体型管理はビジネススキルのひとつ。正月に増えてしまった脂肪を1月中に解消&ずっと太らない体をキープするための習慣をご紹介します。

習慣を変えて脂肪を落とすダイエット~筋トレ編~

通勤&オフィスでの「ながら運動」を習慣化する

通勤の移動時間やオフィスでの空き時間、さらには仕事中でもできる簡単な運動を取り入れることで代謝をアップ! プチトレーニング習慣化して正月太りは2週間で解消しましょう!

出典: 正月太りを2週間でリセットする方法 | For M

1日の代謝を上げる「ベッドでの朝筋トレ」を習慣化する

朝の時間に運動することで新陳代謝が活発になり、エネルギー燃焼効率が高まります。今までと同じ動作をしていても消費されるカロリーがアップするので、脂肪が燃えやすく、かつ、溜めにくい体になる効果が期待できますよ。

出典: カラダが目覚める、1分間ベッドエクササイズ (全文) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

筋トレをするときは「食事」と「呼吸」を意識することを習慣化する

【1】より効果的に筋肉を増やすには、「運動」と「たんぱく質摂取」の組み合わせがカギ
【2】筋トレ中は吸うより「吐くこと」を意識する
これを意識することで、今日からの筋トレ効果に大きな差が生まれます!

出典: 筋トレ成功のポイントは「食事&呼吸」にあり! (全文) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

習慣を変えて脂肪を落とすダイエット~食事編~

正月太り卒業!食習慣を変えて着実に痩せる

【1】たんぱく質や脂質について知る
【2】糖質は「摂取量」や「食べ方」でコントロールする
【3】普段摂取するアルコールは「オフ&ゼロ」を意識してみる
できるものからスタートを!

出典: 正月太りはそろそろ卒業!食生活見直し3つの工夫 [食と健康] All About

男性がやりがち!「4つのNG食習慣」から脱出する

太る原因の1つが「やめられないNG食習慣」にあります。太ってしまうとわかっているけど、どうしてもやめられない「男性の食習慣」の改善方法を4つのタイプ別でご紹介いたします。

出典: 男性がやめられない4つのNG食習慣 [食事ダイエット] All About

「基礎代謝を増やす生活」を習慣化する

筋トレ以外でも基礎代謝を上げることは可能です! 今すぐ始められる7項目を実践し、体質から変えていきましょう。

出典: どんどん自然に痩せていく!基礎代謝を増やす生活テク [男のボディケア] All About