正月太りが万年太りにならないよう、1月中にスッキリさせましょう!

お腹ぽっこりを定着させない!正月太り解消エクササイズ

まずは溜まったものを出す!便秘解消「お腹痩せマッサージ」

毎日3分続けるとお通じがよくなる&代謝があがって痩せやすくなるマッサージをご紹介!お正月から溜め込んでいるものをスッキリさせて、筋力をアップしていきましょう。

出典: 簡単3分!正月太り対策お腹やせマッサージ [マッサージ] All About

お正月の間にくびれを無くした人には「朝ピラティス」

お正月、ちょっと油断するだけであっという間にウエストのお肉はたるんでしまいます。ベッドの上でできる朝ピラティスで、早めにくびれを回復させましょう!

出典: 2/3 お正月太りを解消する!簡単朝ピラティス [ピラティス] All About

大幅に腹肉が増えてしまったなら「筋肉コルセットエクササイズ」

お腹まわりに筋肉のコルセットをつくり鍛えることで、ちょっとお正月に食べ過ぎたぐらいではお腹が出ない体を作ります。お腹やせだけでなく、全身の引き締めにも効果的ですよ!

出典: 2/2 正月太りの脂肪を解消!お腹やせエクササイズ [お腹ダイエット] All About

全身が重くなったと感じているなら「腕上げスクワット」

一見キツそうに思えるスクワットですが、一度に多くの筋肉を刺激ができる効率の良いトレーニング。下半身や体幹の筋肉をより効果的に鍛えていきましょう。

出典: 炭水化物太りのぶよぶよお腹を撃退する筋トレ [エクササイズ] All About

お正月の食べ過ぎを引きずっているなら「寝る前エクササイズ」

ねじる動作で消化不良を解消!食べ過ぎた日の夜はじっくり動作して、お腹の動きを良くしてみましょう。腰痛を感じている方にもオススメですよ。

出典: 3/4 むだ肉解消!お腹を徹底的にペタンコにするエクサ [エクササイズ] All About

家でのエクササイズが続かないなら「仕事の合間エクササイズ」

正月太りをなんとかしたいと思っているのに、家でのエクササイズが続かない…それなら仕事の合間にできる簡単エクササイズでお正月のぽっこりお腹にサヨナラしましょう

出典: 仕事の合間にくびれを作ろう!お腹痩せデスカサイズ [エクササイズ] All About

猫背クセになっているなら「こわばり筋解消エクササイズ」

いつの間にか猫背が定着しているなら、そのぽっこりお腹は食べ過ぎではなく姿勢が原因かもしれません。今年は美しい姿勢を身につけて1年を過ごしませんか。

出典: 2/2 食事に気をつけても直らぬぽっこりお腹。解消エクサ [お腹ダイエット] All About

さらに! 年齢や太り方別の「お正月×お腹痩せ」テクを集めました!

年末年始に出たお腹を凹ます、2週間で「正月ダイエット」のやり方

正月の間に体重が増えても、まだあきらめてはいけません! 実は、食べたものが脂肪として体に定着するまでのタイムリミットは3週間。その前に早めに対策を打てば、まだリセットは可能なんです。今から始めてすっきりボディを取り戻し、さらに、春に向けてシェイプアップも目指していきましょう。

出典: 年末年始に出たお腹を凹ます!2週間で正月ダイエット [ボディケア特集] All About

内臓脂肪に注力すべき!「40代からのダイエット」のやり方

お腹が太る中年太りや、ボディラインの乱れによる老け見えが始まりやすい40歳はダイエットの始めどき。「昔はちょっとおやつを我慢すれば痩せたのに……」という人にこそ、生活習慣や食習慣、毎日続けられる簡単エクササイズで、中年太りを遠ざけて、若々しく健康に、美しいボディをキープしましょう。

出典: 40代からのダイエット |All About