お腹満足! 豆腐を使ったヘルシーレシピ

手間なし低カロリーな豆腐グラタン

材料は野菜とチーズと豆腐だけ。ホワイトソースの代わりに豆腐を使うので、手間がかからないのも嬉しいポイントです。ヘルシーて簡単なのに満足感があり、メインのおかずとして活躍してくれます。

出典: ホワイトソースなしの、野菜と豆腐のヘルシーグラタン [ダイエットレシピ] All About

もちもちしこしこ豆腐餅

豆腐に片栗粉を混ぜて電子レンジでチンするだけで完成。ダイエット中のおやつにぴったりの豆腐餅です。味付けのバリエーションを増やせば、飽きずに毎日でも食べられそう。

出典: 簡単ヘルシー! もちもちしこしこ豆腐餅 [毎日のお助けレシピ] All About

見た目も華やか! 野菜を使ったヘルシーレシピ

お酒のおつまみにも◎ レタス生春巻き

ライスペーパーの代わりにレタスで材料を巻く生春巻き。一般的なライスペーパーは1枚約35kcal、レタスは約2kcalなので、大幅なカロリーダウンになります。ピリ辛のタレに合わせればお酒のつまみとしても◎

出典: レタスで作るヘルシー生春巻き [ダイエットレシピ] All About

満足感のある歯ごたえ! グリルサラダ

野菜をグリルして食べる、温かいサラダです。歯ごたえのあるかぼちゃやエリンギを使うことで、噛む回数が増えて満足感アップ。15分で簡単に完成します。

出典: 特製ドレッシングと秋野菜のグリルサラダ [ダイエットレシピ] All About

ダイエット中でも我慢不要! お肉を使ったヘルシーレシピ

カロリーもお値段もカット! もやしと豚肉の蒸し鍋

冬にあったかおいしい、もやしと豚肉のひとり鍋レシピです。ヘルシーな上にお財布に優しく、調理も簡単。

出典: 安くて旨い!もやし鍋とピリ辛香味だれ [簡単一汁三菜レシピ] All About

お弁当のおかずにも。ズッキーニのミニハンバーグ

ズッキーニやたっぷりをたっぷり使い、お肉の量が少なくても大満足のハンバーグ。ひとくちサイズなので、お弁当にもおすすめです。上からライムをしぼってもおいしくいただけます。

出典: ズッキーニたっぷりのひとくちハンバーグ [ダイエットレシピ] All About

ポン酢と柚子胡椒でさっぱり。鶏むね肉炒め

長ネギと鶏むね肉をさっと炒めるだけで、あっという間に完成。ポン酢に柚子胡椒をからめて、さっぱりいただきます。お酒のおつまみとしても◎

出典: 鶏胸肉の柚子胡椒炒め [毎日のお助けレシピ] All About

包んで焼くだけ! チキンのホイル焼き トマトソース

トマトソースと材料をホイルに包んで、オーブンやトースターや魚焼きグリルなどで10分程度焼くだけ。あらかじめ準備しておけるので、忙しいときにもぴったりのヘルシーレシピです。

出典: 簡単ホイル焼きレシピ ヘルシーチキンのトマトソース [簡単スピード料理] All About