今日からの体幹トレーニングで体重増加にストップ! 太らない体の基礎を作りましょう。

体幹が弱いとどうなる?

体幹とは、文字通り大切な体の幹。体幹力の低下は、以下のような悪影響を及ぼします。

・基礎代謝が低下し、太りやすくなる
・疲れやすく、良い姿勢を保てない
・お腹が出やすくなり、スタイルが悪くなる
・腰痛の悪化

リンク: あなたの体幹は大丈夫?体幹力チェック診断 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

あなたの体幹の状態は? 体幹力チェック診断

年末年始に太らないための近道は、きちんと体幹を鍛えておくこと。あなたの体幹の状態は大丈夫ですか? 今すぐチェックを!

出典: あなたの体幹は大丈夫?体幹力チェック診断 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

これで年末年始に太らない!体幹トレーニングにトライ!

オフィスで実践!椅子を使った簡単・体幹トレーニング

仕事と付き合いで忙しくて筋トレの時間なんて作れない! そんな状況なら、いっそオフィスで筋トレを始めましょう。座ったままトライできる体幹トレーニングなので気軽にチャレンジできますよ。

出典: 最短で鍛える! オフィスで試せる体幹トレーニング (全文) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

1分で体の基礎を作る!動画で学べる効果絶大な体幹トレーニング

写真を見ても、実際にどう動けばいいか分からない……そんな体幹トレーニングビギナーの方も大丈夫。動画で分かりやすく紹介します! 動画の指示通りにトレーニングすれば、必ず効果を実感できるはずですよ。

出典: 【動画】1分で簡単!効果絶大な体幹トレーニング3選 (全文) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

5分で体の基礎を作る!高負荷体幹トレーニング

体幹トレーニングは、筋肉に与えた負荷(強度)が大きければそれだけ、身体に表れる効果も大きくなります。今回は、自宅で取り組めるハードな筋トレメニューをご紹介します。

出典: たった5分で体を変える!高負荷体幹トレーニング [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

10分で体の基礎を作る!お腹引き締め体幹トレーニング

ご紹介するのは、アスリート御用達の体幹トレーニング「プランク」。プランクをする事によって腹筋まわりが鍛えられるだけでなく、体幹が安定し、姿勢の改善や内臓の引き締め、食後のぽっこりお腹の防止にも繋がりますよ。

出典: 1日たった10分!お腹を確実に引き締める体幹トレ (全文) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

パンツをかっこよく着こなせる体に!自宅で体幹トレーニング

ご紹介するのは体幹と脚を同時に鍛えられるトレーニングです。太ももをケアしながら、わき腹やポッコリお腹の引き締めもできるので、パンツをスッキリと履きこなすことができるようになります。

出典: 自宅で体幹トレーニング ~太ももケア編~ (全文) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About