後ろ姿に、「貫禄出てきたね(笑)」と言われてショック……!?

いつの間にかどっしりと腰に乗った「腰肉」。ウエストからヒップへの美しい曲線を台無しにする腰肉は、老けたボディ印象を作る要因のひとつ。加齢とともにつきやすくはなりますが、実はそれだけが原因ではないんです。

年末年始に会った友達や親戚に、「老けたね~(笑)」「貫禄あるね~(笑)」なんて言われてショックを受けたあなた! 今こそ、腰肉対策を始めましょう!

老け見えボディの原因は「腰肉」にあり!

腰肉には年齢が表れる!?

普段の生活であまり使わない筋肉のまわりは、どんどん余分なお肉がたまってしまいます。その代表的な部位が腰回りなのです。

出典: ひねって絞って、腰回りの肉をすっきり! [お腹ダイエット] All About

30代を超えて来たあたりから、特に生活スタイルが変わった訳でもないのに、急激に腰回りに余分なお肉がついてきた、と感じる方は少なくないのではないでしょうか?私もその一人です。腰回りの余分なお肉は、年齢をおう毎に女性ホルモンが低下し、それによって、つきやすくなります。でも、腰回りに余分なお肉がつきやすくなってしまうのは、それだけが理由ではないのです。

リンク: ひねって絞って、腰回りの肉をすっきり! [お腹ダイエット] All About

年をおう毎に毎日決まった動きしかしなくなりがちですし、座っている事が多くなる事で、大きく身体をひねるという動きが少なくなります。それによって、腰回りの筋肉がうまく機能しなくなり、こわばり筋となってしまうのです。

リンク: ひねって絞って、腰回りの肉をすっきり! [お腹ダイエット] All About

困った腰肉をそぎ落とす!ダイエットエクササイズ

ひねって絞って、腰回りの肉すっきりエクササイズ

こわばり筋を解消してしっかり腰回りの筋肉を使えるようにしてあげれば、余分な腰回りのお肉の改善につながっていくはず。2ステップエクササイズで、しっかり身体をひねってこわばり筋を解消&引き締めて、腰回りのもたつきを解消しましょう。

出典: 2/2 ひねって絞って、腰回りの肉をすっきり! [お腹ダイエット] All About

腰肉対策筋トレで、「モテ腰」になる3つのエクササイズ

年齢が現れるのが腰の上のお肉。腰肉がつまめたら要注意! スッキリと華奢な腰周りは、女の証。腰周りが気になる人は今すぐ、モテ腰エクササイズでアンチエイジングしましょう。

出典: 腰肉対策筋トレで、「モテ腰」になる3つのエクサ [パーツ別ダイエット方法] All About

太りはじめに効果大!2週間スッキリ腰肉ダイエット

腰肉・横腹をスッキリさせる骨盤ダイエットです。腰回りがメインのエクササイズですが、背骨をしっかりねじると肩こりや背中の疲れも取れてとても気持ちいいですよ!

出典: 2/2 太りはじめに効果大!2週間スッキリ腰肉ダイエット [骨盤ダイエット] All About

腰回り引き締め&ヒップアップを叶えるエクササイズ

お尻を持ち上げることで、腰回りの筋肉を整えることはもちろん、ヒップアップも期待できる おすすめエクササイズ! はじめはヒップを持ち上げるのが大変ですが、毎日続けるうちにできるようになりますよ。

出典: 3/3 腰肉、腰アブラを落とすダイエットピラティス! [パーツ別ダイエット方法] All About

何をしても落ちない腰肉に!腰椎エクササイズ

腰椎とは簡単にいうと、背骨の下にある5つの骨のこと。この腰椎が固く動きが悪い状態だと、血流や代謝不良にもつながるため、贅肉が付きやすくなり、腰痛につながる可能性もあります。腰椎を柔軟に動かすエクササイズを習慣にしていきましょう!

出典: 2/2 何をしても落ちない背肉&腰肉はこのエクサで撃退! [パーツ別ダイエット方法] All About

産後ママに!腰回りシェイプエクササイズ

産後リカバリーでねじる腹筋運動が出来るようになったら、医師や助産師さん等と開始時期を相談しながら、少しずつ腰回りのシェイプも意識していきましょう。普段の生活の中にも取り入れやすい背骨をねじる動きで、インナーマッスルを使ってエクササイズ!

出典: 産後リカバリー 腰回りシェイプ! [産後ダイエット] All About