飽きずに続ければ着実に痩せられる鍋ダイエットの方法&レシピをご紹介します!

鍋ダイエットはどうして効果があるの?

「鍋ダイエット」できれいに痩せる3つの理由

(1) 鍋料理は低カロリーでバランスが良い
(2)脂肪燃焼につながるビタミンがしっかり摂れる!
(3)ポカポカ&栄養バランス◎で美肌効果もある!
この3つのポイントについて、詳しくご説明します。

出典: 2/4 脂肪燃焼!「鍋ダイエット」できれいに痩せる! [食事ダイエット] All About

鍋ダイエットをするときに気を付けるポイント

「鍋ダイエット」を成功させるポイント

たくさん食べても大丈夫なもの、少し控えた方がよいものをご紹介します。コツをつかめば、「鍋しか食べてないのになぜか痩せない」なんてことは起こりませんよ!

出典: 3/4 脂肪燃焼!「鍋ダイエット」できれいに痩せる! [食事ダイエット] All About

これは避けて!意外と太る鍋メニュー

寒い時期に特に美味しい鍋料理。野菜たっぷりで、コラーゲンもとれて、ヘルシー! とダイエットの味方のはずなのですが……、ちょっぴり食べ方に注意をしたいメニューもあるのです。

出典: 意外と太る!? 鍋メニュー [食事ダイエット] All About

今夜から始めましょ♪ キレイも手に入る厳選鍋レシピ

レシピ付き!「湯豆腐ダイエット」の効果的なやり方

湯豆腐を夕食に取り入れる、冬場にぴったりの食事ダイエットを提案します。湯豆腐ダイエットなら女性らしさを保ちながら減量が可能ですよ!

出典: レシピ付き「湯豆腐ダイエット」の効果的なやり方 [食事ダイエット] All About

ダイエット野菜たっぷりの「牡蠣鍋」

ダイエット(低カロリー)野菜やきのこ類、海草類、こんにゃくはどれだけ入れてもOKですから、皆さんもオリジナルダイエット鍋に挑戦してみてください。今回ご紹介するのは、冬の味覚かきを使ったかき鍋です。

出典: 2/3 おいしく痩せる冬!ダイエット鍋の作り方 [食事ダイエット] All About

発酵食品の効果で美肌にも!「牡蠣の土手鍋」

土手を赤みそ&白みそで作り、かき、豆腐、ごぼう、糸こんにゃくに長ネギ、セロリなどの野菜をたっぷりと。寒い日の体に染みる美味しい土手鍋レシピをご提案します。

出典: 3/3 おいしく痩せる冬!ダイエット鍋の作り方 [食事ダイエット] All About

豆腐入り鶏団子と大根おろしたっぷりの「白菜鍋」

鶏ひき肉の半分を木綿豆腐に代えて、ふわふわの鶏団子を作りましょう。さらに白菜や大根おろしをたっぷり入れて、美味しくて満腹感のあるヘルシー鍋を作ります。

出典: 豆腐入り鶏団子と大根おろしたっぷりの白菜鍋 [ダイエットレシピ] All About

ピリ辛で美味しい、きのこたっぷり「キムチ鍋」

キムチと味噌でチゲ風のきのこ鍋を作ります。肉も魚介類も入りませんが満足感たっぷりの具だくさん鍋です。1人分から簡単に作れるので時間のない日の夕食にも夜食にもおススメです。

出典: ピリ辛で美味しい、きのこたっぷりキムチ鍋 [ダイエットレシピ] All About

夜9時以降でも大丈夫!235Kcalの「トマト鍋」

人気のトマト鍋ですが、気になるのは〆のリゾットに使われるご飯とチーズのカロリー。でも、今回ご紹介するトマト鍋ならリゾットまで食べても235Kcal!これなら、夜遅く食べても大丈夫です。

出典: 夜9時以降でも大丈夫!235Kcalのトマト鍋 [ダイエットレシピ] All About

低カロリーでボリューミー!ふわふわ「豆腐だんご鍋」

冬になると決まって食べたくなるのが鍋料理。今回は、カロリーを気にせず食べられる、彩りが綺麗な三色の豆腐だんごのお鍋をご紹介します。

出典: 低カロリーでボリューミー!ふわふわ豆腐だんご鍋 [ダイエットレシピ] All About