お金持ちと時間の関係
お金を稼ぐ人、お金が寄ってくる人の時間管理の特徴は「時間見積もり」ができることだと話す『世界一受けたいお金の授業』の著者で、ビジョナリーパートナーの 和仁達也さんに、お金持ちになるための賢い時間の使い方をお聞きしました。
時間の使い方とは、イコール「生き方」と言えます。どう使うかの判断と累積が、自分の人生を構築しているからです。では、お金持ち流の時間の使い方とはどんなものでしょうか。同じ3年間でも、意味のあることをしたいですよね。詳しくご紹介します。
モノを買わなければお金が貯まります。それは当たり前すぎる話ですが、今持っているモノを減らせば、今度は時間が貯まるということにお気づきでしょうか。知らずにモノが溢れてしまっている、という人はぜひ時間を気にするようにしてみてください。収支が変わります!
あなたは家に帰った後や休日に何をしていますか?お金と同じく、時間にも「投資時間」「消費時間」「浪費時間」があって、お金持ちの人ほどそれを意識しているとか。税理士の亀田潤一郎さんに教えていただきました。
1000万円以上貯蓄がある人の取材で明らかになった、時間の使い方を3つご紹介します。貯蓄がない人との決定的な違いは?実は、意外にも、日常生活の基本的な習慣とも言える部分にありました。
「~しなければならない」という時間の使い方ではなく、「したいこと」に発想転換することが大切だというお話をご紹介します。毎日をやりたいことで埋めていけば、フトコロも心も充実したものになっていきます。
免責事項