室内での地道な運動はどうも続かない…という人のために、屋外でできる気持ちのいい脂肪燃焼ダイエットをご紹介します。

運動ダイエットにはメリットがたくさん!

ダイエットやカロリー消費だけではない運動のメリット

運動のメリットは、メタボ予防のためのダイエットやカロリー消費に役立つだけではありません。アンチエイジングや姿勢など、運動のメリットについて具体的に紹介します。

出典: ダイエットやカロリー消費だけではない運動のメリット [運動と健康] All About

ストレスはカラダで解消、が効果的なワケ

ストレス解消法には数あれど、運動が効果的なのはどうしてでしょう? ダイエットや競技の目的とは違う、「ストレス解消運動法」のポイントとは?

出典: ストレスはカラダで解消、が効果的なワケ [ストレス] All About

今こそ始め時!運動で脂肪燃焼ダイエット

王道と言えばコレ!「ジョギングダイエット」

効率よく脂肪をグングン燃やし、女性らしい筋肉をつけて引き締った美ボディを手に入れる方法ごご紹介。足首や腰に負担のかからない正しいフォームで楽しく走り、美しく痩せるコツを解説しています。

出典: ジョギングダイエットで脂肪を燃やす! [パーツ別ダイエット方法] All About

ゆっくり走って無理なく痩せる「スロージョギング」

スロージョギングには、ウォーキング以上の消費カロリーや遅筋の使用、毛細血管の増加などさまざまな効果があると言われます。これらの効果は、健康促進やダイエットに有効です。

出典: ゆっくり走って無理なく痩せるスロージョギングの効果 [ジョギング・マラソン] All About

風をきるのが気持ちいい「自転車ダイエット」

スピードを感じながら気持ちよく走れる自転車は、ウォーキングやジョギングとはまた違った爽快感が味わえるもの。しかも、速度や漕ぎ方などをちょっとだけ工夫をすればダイエット効果も期待できるのが魅力です。

出典: 自転車のダイエット効果と効率的な実践方法 [パーツ別ダイエット方法] All About

正しく歩けば痩せられる「ダイエットウォーキング」

ダイエットウォーキングの初級編。日々の姿勢と上半身の使い方を見直す事で、燃焼しやすい身体を作りましょう。痩せやすく、リバウンドしにくい身体を!!

出典: ダイエットウォーキング初級編(痩せやすい身体作り) [ウォーキング] All About

自律神経が乱れがちな人には「夜ウォーキング」

ウォーキングのよい点は、「呼吸を意識する時間がたくさんある」ということです。つまり、ウォーキングは、呼吸が深まるので、副交感神経を上げる効果があります。

出典: 夜のウォーキングで自律神経バランスを整える [運動と健康] All About