トヨタ プリウスPHV

10月下旬に発売予定の『新型プリウスPHV』の日本仕様車が公開。駆動用バッテリーを充電する世界初のソーラー充電システム(オプション)を搭載するが、気になるのはその充電能力。果たして、どのぐらい使えるのだろうか?

出典: 日本仕様のプリウスPHV登場、ソーラー充電の能力は? [TOYOTA(トヨタ)] All About

スバル インプレッサ

スバルが10月に発売を予定している新型インプレッサの詳細を発表した。「歩行者エアバッグ」が全グレードに標準搭載されるというが、いったいどのようなクルマになっているのだろうか。

出典: 新型インプレッサ発表!歩行者エアバッグを標準装備 [SUBARU(スバル)] All About

ホンダ NSX

海外では発表済みだった新型NSXが日本でも発売に。ランボルギーニ・ウラカンやアウディR8、マクラーレン540Cなどと同じ、世界TOPクラスの本格的なスーパーカーであるだけに、その仕上がりに注目が集まっている。

出典: ホンダ NSX発表、世界のスーパーカーとの勝負に期待! [HONDA(ホンダ)] All About

日産 セレナ

日産がフルモデルチェンジを行った新型セレナを発売。今や2リッター級の3列シートミニバンと言えば日本市場での売れ筋。車格としてライバルにあたるトヨタのノア3兄弟や、ホンダ・ステップワゴンと比較するとどのような点に優劣がつくのか、スペックを詳しく見ていこう。

出典: 新型セレナが登場!ライバル車とスペックを徹底比較 [NISSAN(日産)] All About

マツダ アクセラ

マツダ アクセラがマイナーチェンジを行い、今まで設定が無かった1500ccのディーゼルエンジン搭載モデルを追加してきた。価格や燃料コストでハイブリッドのプリウスと真正面から勝負出来るスペックを持つが、実際に試乗をして比べてみよう。

出典: マツダの新型アクセラ試乗。プリウスと比べてみると? [MAZDA(マツダ)] All About

ホンダ オデッセイ

ホンダの上級ミニバン・オデッセイにハイブリッドモデルが追加され、ガソリンモデルが一部改良された。日本人は「ハイブリッド」という”技術”に魅力を感じるらしく、普通エンジン以上に売れている車種も多い。では、オデッセイの場合、ハイブリッドを選ぶべきか、はたまた普通のエンジンを選ぶべきか?

出典: 新型オデッセイ「ハイブリッドvs普通エンジン」を考察 [HONDA(ホンダ)] All About

トヨタ エスティマ

10年ぶりのマイナーチェンジを行ったエスティマに試乗。ガソリンエンジン車・ハイブリッド車ともに、使い勝手がどう変わったのかを見ていこう。また、ライバル車のホンダ・オデッセイとも比べてみた。

出典: 新型エスティマに試乗。オデッセイと比べてみると? [TOYOTA(トヨタ)] All About

トヨタ プレミオ/アリオン

コロナの後継モデルに相当するプレミオ/アリオンが9年目のマイナーチェンジを行った。同じように10年目でマイナーチェンジを行ったエスティマはトヨタの予想を大きく超える反響があったそうだが、果たして今回は?

出典: 新プレミオ/アリオン、マイナーチェンジの評価は? [TOYOTA(トヨタ)] All About

トヨタ パッソ

色々と厳しい評価だったパッソが、新型で大幅に性能アップを見せた。乗り心地、インテリア、燃費とも価格を考えると納得の性能だが、その課題点は「自動ブレーキ」。

出典: 乗り心地が大幅に向上した新型パッソの「課題点」 [TOYOTA(トヨタ)] All About

スズキ バレーノ

日本で初めての“インドの工場で生産された日本車”、スズキのコンパクトカー「バレーノ」。カタログスペックの内容と価格のバランスは良く、ネットなどの情報を見る限りけっこう好評となっているようだが、実際の室内空間や乗り心地やどうなのか?

出典: スズキの“インド製”小型車バレーノの乗り心地を検証 [SUZUKI(スズキ)] All About