おっぱいと筋肉の「密な関係」とは?

バストを支える筋肉が衰えると、バストが下垂する!

重力により、バストが下垂していくのは自然の摂理。でも、バスト周りの筋肉を鍛えることで、下垂を遅らせることは可能。効果的なエクササイズで、理想のバストをデザインしましょう。

出典: 3/4 育乳が叶う!バストアップできる生活習慣 [エイジレス美女生活のススメ - バストアップ・バストケア] All About

バストにハリを取り戻すためのエクササイズ8選

1.バスタイムや仕事の休憩時間に!「両手押しストレッチ」

背筋をピンと伸ばした姿勢で、胸の前で合わせた手のひら同士をギュッと力を入れて押し合って10秒。手っ取り早く大胸筋を刺激でき、いつでもどこでも実践可能です。

出典: 2/2 重力に負けない、ツンと上向きバストケア!! [バストアップ・バストケア] All About

2.肩こりは美バストの天敵!肩甲骨をまわしてコリほぐし

肩が凝っていたり肩甲骨が柔軟でないと自然と姿勢が悪くなり、それだけでどんどんバスト全体が下がってしまいます。両肩に手をのせ、ぐるぐると後ろに回して、肩甲骨まわりを緩め、「美姿勢」を意識しましょう。

出典: 美バストを作る「ながらバストアップエクササイズ」 [バストアップ・バストケア] All About

3.「ペットボトルダンベル」で、バストのボリュームを取り戻す!

500mlのペットボトルに水を入れれば、0.5kgのダンベルが完成! これを負荷にして、両手を胸の前に引き寄せるトレーニングを行えば、ツンと上向いたバストに近づきます。

出典: 3/3 胸の悩み別・バストエクササイズ [バストアップ・バストケア] All About

4.ワキ周りを鍛えてスッキリさせると、バストの形がキレイに見える!

ブラからプヨっとはみ出したワキ肉。横に流れているこのワキ肉をすっきりさせると、バストの形がキレイに見えます。

出典: 2/2 愛されバストになる3つのバストアップエクササイズ [バストアップ・バストケア] All About

5.肋骨から肩甲骨につながる「前鋸筋」を鍛えて、バストの丸みを強調!

ワキ周りの「前鋸筋」を意識して鍛えることでワキの下の贅肉がスッキリし、バストの丸みを強調しつつ押し上げることが可能となります。

出典: 2/2 理想のほっそり二の腕&バストアップエクササイズ [エイジレス美女生活のススメ - パーツ別ダイエット方法] All About

6.「スフィンクス」のポーズで、バストのトップの位置が上がる!

背中の筋肉がゆるみ、脂肪がついている人は、胸まわりの筋肉もゆるみ弾力性を失ってしまっている可能性が……。「スフィンクス」というエクササイズで肩甲骨を背骨に引き寄せるようにすると、胸がひきあがります。

出典: 華奢な背中とふっくらバストを作るエクササイズ [パーツ別ダイエット方法] All About

7.「背中ストレッチ」で筋肉のポジションを美しく整える

家事やデスクワークで、前傾姿勢の時間が長い方は、背中の「広背筋」、胸の「大胸筋」がカタくなりがち。緩めて締めるエクササイズで、バランスの崩れたまま固まっている筋肉を整えていきましょう。

出典: 3/3 簡単骨盤エクササイズで脱!タレ胸・タレ尻 [骨盤ダイエット] All About

8.タオル1本で、バストを変える「バストアップピラティス」

バストアップに効果のある簡単なピラティスを自宅でも実践! 続ければ、バストの形が着実に変化していきます。

出典: 2/2 7日間で絶対たるまない!バストアップピラティス [ピラティス] All About