秋の食欲をなんとか抑えこむ&やり過ごす方法

ダイエットのプロが実践する「食欲を抑える10の方法」

空腹でもないのに食べてしまうことはありませんか?気がついたらお菓子を食べていたり、周りが食べているとつい一緒に食べてしまったり、このような食べる癖には要注意です。

出典: 本当の食欲vsニセの食欲、食欲を抑える10の方法 [食事ダイエット] All About

「早食い習慣」を見直して食欲を制する!

早食いで満腹まで食べる人は、そうでない人に比べて、肥満確率が3倍というデータがあるほど、早食いと肥満には明確な関連があるということが分かってきています。早食いになっていないかどうか、ここでチェックしてみましょう!

出典: 食欲を抑えて痩せる方法 [食事ダイエット] All About

「食べ方のコツ」を覚えて賢く食欲を制する!

太らないためには、食べ方にコツがあります。最初に野菜や海藻を食べる、塩分を控える、油を減らす工夫をする、等、今日から始められる食欲コントロール方法をご紹介!

出典: 2/3 「食欲の秋」対策&太らないコツ! [食事ダイエット] All About

「炭水化物を先に食べる」ダイエットで食欲を制する!

炭水化物は食事の後半で食べるのがダイエットのためにも美容のためにもオススメというのが通説ですが、実はその全く逆で、食欲が増しているときには炭水化物を先に食べるダイエットのほうが、非常に効果が高いというデータがあります。さてその真実とは?

出典: 炭水化物を先に食べる!? 逆食べ順ダイエット [食事ダイエット] All About

「出汁の旨味成分」を活用して食欲制する!

出汁の原料となるカツオやマグロ、サバなどにはアミノ酸の一種ヒスチジンが含まれます。こうした魚や出汁などを摂取し、体内のヒスチジン量が増えると、脳内で酵素によりヒスタミンに変わり、食欲を抑えるのではないかと考えられています。

出典: 2/2 食欲が止まらない? 食欲の暴走を抑える3つのコツ [食と健康] All About

「一口ごとに30回噛んで食べる」ことで食欲を制する!

「噛んで食べる」ことによって、脳内で「ヒスタミン」という食欲を抑える効果がある物質が作られます。目安は一口ごとに30回くらい。またゆっくりと食事をとることでも満腹中枢が刺激されるので、満腹感が高まる相乗効果も期待できます。

出典: 食欲を抑える!一口ごとに30回噛んで食べる食事法 [食事ダイエット] All About

「食前の入浴」で食欲を制する!

食前にお風呂に入ることによって食欲も減退させてくれるなど、お風呂はダイエットに効果的な要素が満載です! お風呂にはリラックス効果や発汗作用のほか、入り方次第では脂肪を燃焼して痩せる効果も期待できますよ。

出典: 脂肪を燃やす!「お風呂ダイエット」の正しい入浴法 [簡単ダイエット] All About

「熱中できること」を見つけて食欲を制する!

私はダイエットが成功する人やダイエットを意識しないでもスリムでいられる人のことを、一言で「食べることに頓着しない人」と表現する時があります。そして、同時にそのような人になるために「人生に高い目標をもつように」とすすめます。

出典: 2/3 ファスティングとは?食欲を抑える方法 [食事ダイエット] All About

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