体重を気にせずに飲酒を楽しむ方法はコレ!

好みじゃない低カロリー発泡酒を飲むより、潔くビールを飲む!

近ごろ市場に多く出回っている糖質やプリン体オフの発泡酒。「ビールの方が美味しいけど、ガマン!」と思いながら飲むより、いっそのこと自分の好みのビールを味わいながら飲んだ方が、満足度が上がり飲み過ぎを抑えることにもつながります。

出典: ビール好き男性必見!太らないビールの飲み方 [食事ダイエット] All About

飲むならその分鍛えりゃいい!リバウンド知らずの腹筋トレ

「食べたら食べた分だけ、下腹にぜい肉がついてしまう」と悩む方も少なくないのでは? それならば、自宅で効率的に腹筋を刺激して、ぜい肉がつきにくい体型をキープしましょう。

出典: コレ2つだけやれば確実!お腹を凹ませる筋トレ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

ストレスによる暴飲暴食を防ぐには、「ストレッチ」でリラックス!

「今日は飲んで酔ってやる!」という気持ちになるのは、ストレスが原因の1つ。そんな時に暴飲暴食を防ぐ効果をもたらしてくれるのが、ストレッチ。副交感神経を活発にし、リラックスすることが、食欲をコントロールすることにつながります。

出典: 「食べ過ぎ防止ストレッチ」で太らない体に! [ストレッチ] All About

辛いダイエットのリバウンド率97%!好きな飲み物は断つより減らす

大幅な減量に成功して、その体重を維持できている人はわずか3%という衝撃的な統計があります。過酷なガマンを伴うダイエットには、リバウンドがつきもの。好きなものを断つよりも、量を減らす理性を大切に。

出典: 今すぐツライ食事制限をやめて、筋トレすべき理由 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

「4・7・8呼吸」で取り過ぎたエネルギーを燃やすカラダへ

年を重ねるにつれ、基礎代謝が低下し、1日の消費エネルギーが少なくなっていきます。すると、太りやすいカラダに!「4秒で鼻から吸って7秒息を止め、8秒で口から長く吐き出す」という「4・7・8呼吸」で意識して呼吸を行うことで、代謝をアップさせることができます。

出典: どんどん自然に痩せていく!基礎代謝を増やす生活テク [男のボディケア] All About

飲んだ後のラーメンはご法度!ガマンできなくなったら「そば」をチョイス

お酒を飲んだ後に無性に食べたくなるラーメン。どうしても食べたくなったら、より太りにくいそばがおすすめ。血糖値の上げやすさ(GI値)という視点では、ダイエットに向いているのは、精製度の低いお蕎麦だと言われているからです。

出典: 太らない麺類の選び方・食べ方 [食事ダイエット] All About

脂っこく塩分の高い「つまみ」こそビール腹の原因!

摂取カロリーを抑えるためには、つまみを選ぶことも大切。おすすめのつまみは、良質な植物性タンパク質を含む「枝豆」や「冷奴」。肉類なら、「鶏のささ身の梅和え」や「砂肝」など脂分の少ない部位がベター。

出典: (2/2) ビールを飲むとなる? 「ビール腹」の正体と対策 | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

乾杯時はビールでも、2杯目はカロリー1/2のお酒をチョイス

生ビール中ジョッキのカロリーは、175kcal。何杯も飲んだら、それだけ摂取カロリーが高くなるのは当然。ダイエット中なら、2杯目は低カロリーのウィスキーの水割りや、ワインなどがおすすめ。

出典: 【カロリー表】お酒とおつまみ [カロリー計算・カロリー表] All About

「飲み食い=悪」のストレスは過食を呼ぶ!楽しく飲むのが大前提

「あぁ、このビールを1杯飲むと、どれだけ太るんだろう……」などと、罪悪感を抱えながら飲むことで、ストレスが増大。すると、「コルチゾール」という脂肪蓄積を招くストレスホルモンが分泌されやすくなり、太りやすくなります。

出典: 思い込みダイエット法 太らないと思い込んで食べる! [簡単ダイエット] All About