猛暑や悪天候の日でも、室内の狭いスペースで簡単にできる効果抜群の筋トレをご紹介!

徹底的に!お腹・腹筋を絞る

自宅での高負荷筋トレで、みるみる体型が変化

短期間で効果の出やすい高負荷の脚上げ。筋肉に最高レベルの負荷をかけることができます。とてもキツいですが、まずはできる高さで3秒間キープを目指しましょう。

出典: たった5分で体を変える!高負荷体幹トレーニング [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

ゴロゴロしながら、お腹を絞り込む「タッチトゥフット」

エアコンの効いた寝室で、眠る前の筋トレを習慣にしてみませんか? マットレス1枚分のスペースでできる「タッチトゥフット」で、わき腹をギュっと絞ります。

出典: 2/3 ベッドでできる腹&ヒップのトレーニング ~初級編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

涼しいリビングでくつろぎながら「ニーツイスト」でわき腹引き締め

仰向けの体勢で膝を左右に倒す「ニーツイスト」は、わき腹の腹斜筋を刺激するだけでなく、腸の動きを活発にする効果も期待できます。便秘気味の方は、毎日継続してみましょう。

出典: 2/2 カラダが目覚める、1分間ベッドエクササイズ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

下半身を引き締める!

夏バテにも効果的「レッグバランス」で後ろ姿をカッコよく

体の裏側の大筋群全体を効果的に刺激し、カッコいい後ろ姿に仕上げてくれるのが、「レッグバランス」。一度に広範囲の筋肉を刺激できるので、筋肉量のアップや、基礎代謝の向上にもつながります。

出典: 3/3 鍛えて代謝アップ!筋トレで夏バテ対策 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

「シングルレッグエクステンション」で座ったまま太ももの筋肉を刺激!

運動不足だと、しぼみやすい太もも周りの筋肉。座ったまま膝を曲げ伸ばしするだけの「シングルレッグエクステンション」で、大腿部を効果的に刺激しましょう。

出典: 2/3 自宅で本格ジムトレーニング(3) ~脚力強化編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

トレーニングの王様「スクワット」で引き締まった下半身に

筋トレの王様とも言われるスクワット。正しくやれば、やった分だけ体型に変化が表れてくるはず。しゃがむ&立ち上がるスピードをゆっくりにすると、負荷がグ~ンと高まります。

出典: 【動画】1日5分で効果絶大!正しいスクワットのやり方 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

コツコツ鍛えてたくましい腕に

テレビの視聴時間は「アームバックエクステンション」で腕を引き締め

「面倒くさがり屋」を自覚されている方は、テレビの視聴時間を少しだけ筋トレに変えてみましょう。テレビから目線を離さなくてもできる「アームバックエクステンション」で、たるんだ二の腕を引き締めます。

出典: 3/3 運動嫌いな人に捧げる!テレビ見ながら筋トレのススメ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

室内でできる有酸素運動

室内有酸素運動「ハイニー」で脂肪をボーボー燃やす!

暑いからこそ、活動量が減りやすい夏。冷たいビールやジュースばかり飲んでいたら、脂肪をたくわえる一方。室内での簡単な有酸素運動で脂肪を燃やしましょう。

出典: 猛暑日でもOK!室内でできる有酸素運動 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

「踏み台昇降」はエアロビ効果+筋トレの効率的なエクササイズだった!

踏み台昇降は、有酸素運動で脂肪を燃やしながら、太ももとヒップの筋肉も刺激できちゃうとても効率の良いトレーニング。必要なのは、ヒザの高さのイスや台だけなので、自宅でも簡単に取り組むことができます。

出典: 『面倒くさがり屋もこれなら夏に間に合う今すぐできる「部屋トレ」で「見せ腹を作る」』

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