腹筋を直撃する最強のスクワット、正しいやり方

【動画】1日5分で効果絶大!正しいスクワットのやり方

体幹トレーニングとしても人気のスクワットですが、意外と間違ったフォームで行っている人が多いのも事実。今回は誰でも簡単にマスターできる「正しいスクワットのやり方」を動画を使って伝授します。1日5分で効果絶大!2週間で効果を実感できますよ!

出典: 【動画】1日5分で効果絶大!正しいスクワットのやり方 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

さらに効果アップを狙うなら、+αスクワット

芯の通った美しい姿勢を作る「ハンズアップスクワット」

全身の自重を使って行うダイナミックな体幹トレーニングです。正しいフォームできっちり行うと、見た目以上にハードですが、その分ビシビシ効果が出ます。ウォーミングアップや気分転換にもおすすめです。

出典: 3/3 体幹トレーニングでコア筋肉を鍛える [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

短期間で筋肉質な体になる「チェアースクワット」

短期間で筋肉質の体を作りたいなら、まずは、体の中で最も大きな下半身<お尻~太ももにかけてのライン>をターゲットにするべき。この部位を鍛えるなら、スクワットがベストですが、実は正しいフォームで行わないと効果が半減してしまうので注意が必要です。

出典: 2/3 食事制限無し!筋トレで夏までにダイエット [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

チューブ活用!「オーバーヘッドスクワット」

コアマッスルと大筋群を同時に鍛えます。動作そのものは通常のスクワットですが、腕を頭の上に伸ばしたまま深く屈伸運動を行うことで、単に足腰を鍛えるだけでなく、全身(特に下背部の強化に最適)に効果的なトレーニングとなっています。

出典: 2/3 チューブ活用で運動不足をレスキュー! [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

バーベルを使う!バックスクワット vs フロントスクワット

バックスクワット・フロントスクワット共に、下肢筋群を鍛える代表種目ですが、効果が変わってきます。その違いについてバイオメカニクス的視点から解説してみたいと思います。

出典: バックスクワット vs フロントスクワット [空手] All About

さらに腹肉を絞る!効果大の腹筋エクササイズ

【動画】1分で簡単!腹肉に効果絶大な体幹トレーニング3選

動画の指示とおりに動けば、「必ず効果の出る体幹トレーニング法」を紹介します。いつでもどこでも簡単に出来るので、継続しやすく効果的。1分間にまとめたエクササイズが3種類あるので、お好きなメニューをチョイスしてください。

出典: 【動画】1分で簡単!効果絶大な体幹トレーニング3選 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

1日たった10分!お腹を確実に引き締める体幹トレ

たった10分でお腹周りの筋肉をシェイプアップする、その名も「Around The World」という体幹トレーニングを紹介します。アイソメトリック法というテクニックを活用して、一周2分×3セットのエクササイズを行うだけでOK!

出典: 1日たった10分!お腹を確実に引き締める体幹トレ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

キツイけど効く!たった5分で体を変える腹筋トレーニング

高負荷体幹トレーニングをご紹介します。毎日忙しくて、トレーニングをする時間がないと悩む方は少なくありません。それなら、短時間で高い効果が期待できるトレーニングにチャレンジしてみませんか?

出典: たった5分で体を変える!高負荷体幹トレーニング [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

コレ2つだけやれば確実!お腹を凹ませる筋トレ

お腹まわりの余分肉を取り除き、リバウンド知らずのすっきり体型に変えるために必要なことは何だと思いますか? それは、時間やお金ではなく、自宅で少しずつ効率的に筋肉を刺激すること。短い時間で高い効果のある腹筋運動2種をご紹介します。

出典: コレ2つだけやれば確実!お腹を凹ませる筋トレ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About