ダイエットと腸の状態、そして肌のコンディションは切っても切れない関係にあります。けれど便秘を解消するには、ただなにかを食べるだけでは不十分。不快な慢性便秘を解消し、ボディラインをスッキリさせる&美肌を育む方法をご紹介します。どれも今日から始められるものばかりですよ!

慢性的な便秘体質…あなたはどのタイプ?

あなたの便秘タイプは?セルフチェックテスト!

便秘の原因は主に5つあります。原因1~5の中で、当てはまるものにチェックを入れてみましょう。3個以上当てはまるものが、便秘の原因として考えられます。

出典: 便秘太りさん必見、原因別の「腸活」便秘対策法 [食事ダイエット] All About

「宿便」は都市伝説! しつこい便秘を改善する正しい方法

多くの人がイメージするヘドロのような「宿便」、医学的には嘘なのです。そもそも便秘とはどういう状態なのか、宿便を出すというのはどういうことか、分かりやすく解説します。

出典: 宿便なんてウソ? しつこい便秘を改善する正しい方法 [エイジレス美女生活のススメ - 女性の健康] All About

痩せる!便秘解消!美肌になる!「腸活」を始めよう

キレイ痩せのポイントは「美腸食」

キレイ痩せにはキレイな腸が必須! 腸内環境が良好であれば、無理なくダイエットが成功すると同時に美肌効果も期待できます。そこで今回は、腸を活性化させ有効に働く朝の食事メニュー、「美腸食(朝食)」を紹介したいと思います。

出典: キレイ痩せのポイントは「美腸食」で「腸活」! [食事ダイエット] All About

便秘対策の王道!ヨーグルトでここまでデキる

おなかにとって良いことづくしのビフィズス菌を増やしてくれるのが、ヨーグルトに含まれる乳酸菌。ヨーグルトを食べる時間はいつでもOKなので、忙しい朝には朝食として、またちょっとおなかがすいた夜にも、100gで62Kcalと低カロリーなので安心して食べられますね。

出典: 便秘対策の王道! あの食材でここまでデキる [美容食・インナービューティー] All About

くびれもできる!「腸もみマッサージ」で便秘解消

くびれのあるセクシーボディは健康な腸があってこそ!腸をもむことで溜まった老廃物や宿便を刺激し移動させ、排出する「腸もみマッサージ」でダイエットをしませんか?

出典: 3/3 腸内環境をチェック!「腸もみマッサージ」で便秘解消 [パーツ別ダイエット方法] All About

今すぐできる!呼吸を変えて自律神経の乱れを整える

落ち込んだときに出る「ため息」は、本能的なリカバリーショット。吐く息を長くする呼吸法を意識すれば、自律神経のバランスを整えられます。日常生活では、できるだけ「ゆっくり」を意識しましょう。

出典: 呼吸を変えて自律神経の乱れを整える [メンタルヘルス] All About

王道!食物繊維でお腹スッキリ

食物繊維には、便秘解消の他にも病気を予防する効果があります。不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の働きと、食物繊維を多く含む食べ物を紹介します。

出典: 食物繊維のすごい健康効果 [栄養管理] All About

頑固な便秘をスッキリ解消! 骨盤エクササイズ

弛緩性(しかんせい)便秘タイプ、けいれん性便秘タイプそれぞれにオススメの骨盤エクササイズをご紹介します。毎日の習慣にして、腸美人になりましょう!

出典: 3/4 頑固な便秘をスッキリ解消! 骨盤エクササイズ [骨盤ダイエット] All About