流行りのダイエット方法に飛びついて3キロ痩せたものの5キロリバウンド。
そんなエンドレスのダイエットは、もう終わりにしませんか?

成功者が最終的に続けているは、極端になにかを制限するダイエットではなく、無理なく続けられるダイエット。
正しい食事と正しい運動で、リバウンド生活から脱出しましょう!

・ハードな運動や我慢するだけの断食をしても3日坊主になってしまう。
・ちょっと痩せても、途中で諦めてリバウンドしてしまう。
・10~20kg単位で痩せたいので長期戦は覚悟している。
……そんな人は、続けられて、しかも確実に痩せられる方法を知り、無理なく習慣に取り入れるのがオススメです。

続けられる食事ダイエットのやり方

食べながら痩せる「お粥ダイエット」のやり方とレシピ

お粥ダイエットは、主食をお粥に替えるダイエット。管理栄養士のガイドがオススメするお粥ダイエットの取り入れ方、具材、注意点、メリットデメリット、お正月の七草粥をヒントにしたお粥レシピまで詳しく紹介します!

出典: 食べながら痩せる!お粥ダイエットのやり方とレシピ [食事ダイエット] All About

血糖値を賢く活用!「 新・食べる順番ダイエット」

野菜から食べると血糖値がゆるやかに上がりダイエットにもよいことはここ数年で認知されてきました。しかし、野菜の中にも血糖値上昇の指標である「GI値」が高く血糖値を上げやすい食材があることをご存知でしょうか?

出典: 血糖値を賢く活用! 新食べる順番ダイエット [食事ダイエット] All About

太りにくい体質を作る「朝食ダイエット」

朝食を大切にすることはダイエット成功への近道。時間がなくても、栄養について詳しい知識がなくても、外食やコンビニが多くても、大丈夫です! ダイエットに理想的な朝食をとって、太りにくい体質を目指しましょう。

出典: 太りにくい体質を作る朝食の摂り方 [食事ダイエット] All About

食べ物の選び方で痩せる「チョイスダイエット」

ダイエット中、もしもカロリー表示がなかったらどうしていますか。カロリー以外にもダイエット中に摂りたい栄養素や食材のメリットも知りたいですよね。そんなときに活用できる、食べ物チョイスのコツをご紹介します。

出典: 賢い食チョイスはどちら?ダイエット向けメニュー10選 [食事ダイエット] All About

管理栄養士が教える「正しく確実にやせるダイエット」

いろいろと試したけれど結果として痩せた体型を安定的に維持することができない、という方は多いものです。一週間で数kgも痩せることは可能なのか、どうすれば確実に痩せることができるのか、説明とともに方法をご紹介します。

出典: 管理栄養士が教える“正しく確実にやせる”方法 [食事ダイエット] All About

筋トレ以外で!「代謝アップダイエット」

筋トレや週3回のジム通い以外で、細身のカラダを作り保っていく方法があります。それは日々の新陳代謝やエネルギーの代謝を上げること。食べ物や心掛けで出来る代謝アップ法を実践し「太りづらいカラダ」「ぜい肉のない細身のカラダ」を目指しましょう!

出典: 筋トレ以外で代謝をあげる10の方法 [食事ダイエット] All About

続けられる運動ダイエットのやり方

正しいフォームで行えば、1日たった5回でOKの「スクワットダイエット」

キング オブ エクササイズとも呼ばれている「スクワット」。そう呼ばれるだけあり、シェイプアップ効果は絶大なもの。正しいフォームで行うと、とっても効果を発揮するので、少ない回数でも意味のあるものになるんです。

出典: 痩せやすい体になる!1日たった5回のスクワット [下半身ダイエット] All About

脂肪を燃やし続ける「ヘビーウエイトトレーニング・ダイエット」

カラダは引き締めたい。でもがっちり筋肉を付けたくないから重いウエイトでの筋トレは気が引ける。なんて人は必見!実は、女性だからこそしっかりヘビーウェイトトレーニングをした方がいいんです!ある研究では1週間に2回ヘビーウエイトトレーニングをしたところ、摂取カロリーを減らすことなく体脂肪を3%も減少させることができたそうです。詳しくは記事へどうぞ!

出典: いま女性に必要な筋トレ!ヘビーウエイトトレーニング [運動ダイエット] All About

会話が出来る強度で短時間でもOK「有酸素運動ダイエット」

有酸素運動って20分以上続けなくてはいけない、キツい……というイメージはありませんか? キツい運動をしなければ効果がないというのは間違いなんです。「有酸素運動の基本」を知れば、日常のちょっとした時間にダイエットできますよ。

出典: 本当に知ってる?有酸素運動の基本 [運動と健康] All About