初心者筋トレ女子のみなさんの、素朴な疑問にお答え!

これから「鬼トレ」してみたい。そう思うなら、まずはココからお勉強!

筋トレの効果を高めるためには、タイミングの良い「食事と呼吸」が大切です。「運動+たんぱく質摂取+運動後30分以内の食事」と、「吐くこと」を意識した呼吸方法で、きれいな筋肉が付くトレーニングを目指しましょう!

出典: 筋トレ成功のポイントは「食事&呼吸」にあり! [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

代謝を上げる食生活で、極細マッチョを実現するには……!?

日々の新陳代謝やエネルギーの代謝を上げることも、筋肉トレーニングを成功させるコツ。食べ物や心掛けで出来る代謝アップ法を実践し、「太りづらいカラダ」「ぜい肉のない細身のカラダ」を目指しましょう!

出典: 筋トレ以外で代謝をあげる10の方法 [食事ダイエット] All About

鬼トレ=筋肉ムキムキ!? 恐れる必要はありません!!

「筋肉はつけて引き締めたいけど、ムキムキになってしまうのでは……?」 そう不安に思っている人も多いことでしょう。筋トレは、間違った方法で行ってしまうとムキムキマッチョになってしまいます。正しいトレーニングを行うことが、細く美しく筋肉を付け、痩せやすい体を作る最短方法なのです!

出典: 女性は筋肉ムキムキにならない?のウソホント [運動ダイエット] All About

筋トレって時間がかかるんじゃないの? その思い込み、大きな間違いでした!!

より早く確実に効果を出したいのがダイエット。筋トレよりも有酸素運動など、スローな運動のほうが効果が高いんじゃ……なんて思っている女性も多いはず。でも! 実際に効果が高いのは実は「筋トレ」だったんです!!

出典: 筋トレvs有酸素運動!効率的にダイエットできるのは? [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

続いて、初心者筋トレ女子におすすめの、鬼トレメソッドを紹介!

ハードに鍛えることで、脂肪燃焼力をUP!

「ヘビーウエイトトレーニング」とは、重たいダンベルやウエイトを使い、身体にしっかりと負荷をかけて行うトレーニングです。へびーういえうとでしっかり筋トレをすることで、どんなときでも脂肪を燃焼し続けてくれるボディに大変身!! 本気で痩せたいなら、今すぐスポーツジムへGO!

出典: いま女性に必要な筋トレ!ヘビーウエイトトレーニング [運動ダイエット] All About

短期集中型!! スパルタ筋トレでいますぐ夏ボディに!

こちらのトレーニングは、0.5~1kg程度の軽いダンベルが2つと、2~3畳ほどのスペースがあれば実行OK。トレーニングジムに行くお金がもったいない!! でも痩せたい! という人は、上半身を中心に体の裏側部分を効果的に引き締めるエクササイズをお部屋で行って、痩せボディを手に入れてみて!

出典: 本気ヤセのための短期集中!スパルタ筋トレダイエット [エクササイズ] All About

もっと短気で効果を出すなら!! 1週間で痩せる筋トレで細マッチョを現実に!

来週に迫った、友達との海水浴までに「ちょいぽちゃ体型」をなんとかしたい!! そんなあなたには、わずか1週間で効果が出る、ダンベルを使ったエクササイズがおすすめ。動きも単純なので、初心者さんでも十分にトレーニングを楽しむことができます。

出典: 使うのはダンベルだけ。1週間で痩せる筋トレ [エクササイズ] All About