手で持ってパクッ!食べやすいクイックランチメニュー

和の食材がおしゃれに 納豆チーズ梅じそカナッペ

ご飯のお供としては定番の納豆と梅干し。パンに合わせてみても美味しく召し上がれます。オーブントースターで手軽に作れますので朝食やおやつにもおすすめです。

出典: 納豆チーズ梅じそカナッペ [バランス献立レシピ] All About

変わり種を入れ込んで 肉味噌と梅おかかの玄米おにぎり

お子様が大好きなおにぎりは、玄米を混ぜてみたり、中に入れる具材を工夫したりすることで栄養価をアップすることができます。香味野菜やひき肉を使っていつもとは違う変わり種を作ります。常備菜にもなりますよ。

出典: 肉味噌と梅おかかの玄米おにぎり [バランス献立レシピ] All About

フライパン1つで完成!簡単なのに本格派の粉もの料理

モチモチ食感がやみつきに 海鮮チヂミ

韓国料理の中でも人気メニューのチヂミは自宅でも簡単に作ることができます。ニラをたっぷり入れてスタミナ満点!冷凍シーフードミックスの旨みと生地のモチモチ感をお楽しみください。

出典: 野菜たっぷりモチモチ食感! 海鮮チヂミのレシピ [バランス献立レシピ] All About

ヘルシーだけどボリューミー ふわとろお好み焼き

生地の材料はおから、長芋、卵。キャベツをたっぷりと入れて、満足できる味わいに仕上げています。糖質を抑えたいダイエット時にもおススメのランチメニューです。

出典: 小麦粉を使わない、おからと長芋のふわとろお好み焼き [ダイエットレシピ] All About

ツルツル日本そばを子供にも食べさせたい創作料理に

トッピングしてもgood!そばとひじきのいなり寿司

甘辛く煮た油揚げに、茹でたそばと芽ひじきを入れこんだ変わりいなり寿司。油揚げはすでに煮付けてある市販のものを使ってもokです。

出典: そばとひじきのいなり寿司 [バランス献立レシピ] All About

オニオンドレッシングは万能ダレに!サラダそば

手作りのオニオンドレッシングで頂くさっぱりとしたサラダそば。このドレッシングは豚しゃぶや魚のムニエル、揚げ物にかけても美味しいですよ。

出典: オニオンドレッシングがけサラダそば [バランス献立レシピ] All About

パパッと簡単!しっかり食べられる丼ぶりもの

缶詰食材を活用 ふわふわ食感の卵とじ丼 

お腹をすかせたお子様に美味しい丼ぶりを!常備している缶詰を活用した卵とじ丼。おからを加えて栄養価をupさせました。味付けされているさんま蒲焼缶を使うので他に使う調味料はめんつゆだけですよ。

出典: さんま蒲焼とおからの卵とじ丼 [バランス献立レシピ] All About

材料を切って混ぜるだけ 色鮮やかなライスサラダ

お刺身の材料を切って混ぜるだけでできるおしゃれなライスサラダ。暑い夏にはもってこいの一品です。お客様のおもてなしにも重宝します。

出典: 切って混ぜるだけ! シーフードライスサラダ [バランス献立レシピ] All About

大定番を簡単アレンジ!冷やしうどん&そうめん

のせる具材はアレンジ可能!豚しゃぶとキャベツの豆乳つけそうめん

夏場は大活躍のそうめん。だしのうまみとすり白ごまの香りがくせになる豆乳つけ汁はいつものめんつゆに飽きたらぜひ試してみて。

出典: 豚しゃぶとキャベツの豆乳つけそうめん [バランス献立レシピ] All About

暑い夏をこの一杯で乗り切る!ゴーヤと豚肉の明太子うどん

チャンプルー風に仕上げたゴーヤの炒め物と明太子マヨネーズの組み合わせが絶妙。夏バテ防止に向けて様々な栄養が一度にとれる具沢山のうどんです。

出典: ゴーヤと豚肉の明太子うどん [バランス献立レシピ] All About