輸入車セダンを選ぶなら

クラス別に紹介 輸入車セダンの選び方

ダウンサイザーにオススメのCセグメントから夢のハイエンドまで、5つのクラス別に輸入車セダンのおすすめを紹介!

出典: 輸入セダンの選び方 おすすめ車種をクラス別に紹介 [輸入車] All About

コンパクトからハイエンドまで、輸入車セダンレビュー

アウディ A4

2016年にフルモデルチェンジを果たした、欧州Dセグメントのブランド中核モデル。ライバルと少々おもむきも異なる4WD&FFをラインナップする。基本的デザインメソッドを踏襲しつつ、高級感漂うエクステリア、機能性の高いインテリア、上質な走りが魅力です。

出典: 上質な走りを体感。新型アウディA4の魅力とは? [Audi(アウディ)] All About

メルセデス・ベンツ Cクラス

セグメントのベンチマークとなるCクラス。2015年には同社販売台数の約1/4を占める人気モデルです。グレード間の価格差約3倍、ユーザーは選ぶのも大変で楽しいほどバリエーションも豊富です。

出典: "世界No.1人気モデル" M・ベンツCクラスの選び方 [メルセデス・ベンツ] All About

BMW 3シリーズ

BMWの大黒柱となるDセグメントセダンの6世代目。環境性能を高めつつパフォーマンスを向上させるダウンサイジング戦略を含めた、新しいBMWライドが魅力です。ジャーマンプレミアム3の現行Dセグモデルのなかではモデルチェンジが古く、最も熟成が進んだモデルです。

出典: いきなり熟成レベル、納得と驚嘆の3シリーズ [BMW] All About

アルファロメオ ジュリア

アルファロメオ復活をにぎる、DセグメントのFRスポーツサルーン。ジャーマンプレミアムに挑むべく,走りや内外装が磨かれています。トップモデルのクアドリフォリオにはフェラーリ生産のV6を搭載。

出典: アルファ復活!FRサルーン・ジュリアの走りとは? [アルファロメオ] All About

アウディ A3セダン

VWゴルフと基本メカニズムを同じくしつつも、“プレミアム”で差別化を図ったA3のセダン版。日本市場に最適サイズ、軽快さの代わりに洗練さを身につけたような大人のドライブフィールです。

出典: アウディA3試乗 フルモデルチェンジで上質な走りに [Audi(アウディ)] All About

VW パサート

どこまでも真面目な、質実剛健というドイツ車への賛辞が未だに似合うクルマです。乗り味もいたって常識的、現代的で実用的。乗ってすぐ長年付き合ってきたパートナーのように感じられる1台です。

出典: VWパサートは「最も質実剛健」なセダン&ワゴン [VW(フォルクスワーゲン)] All About

テスラ モデルS

新興EVメーカー、テスラのビックサルーン。デュアルモーターを積んだ4WDモデルをラインナップする。専門メディアも驚いたそのパフォーマンス、5000万円スーパーカー級の加速に病み付きになる人も多いだろう。

出典: 0→100km/h加速3.3秒「テスラモデルS」4WDを体感 [輸入車] All About

メルセデス・マイバッハ Sクラス

メルセデス・ベンツの超高級ブランド、メルセデス・マイバッハから登場した新しいリムジンシリーズのSクラス。“スリーポインテッドスターの旗旗頭”はビジネスリムジンとしての機能にこだわった一台。その歴史を解説するとともに、走りについても紹介します。

出典: 新世代ビジネスリムジン メルセデス・マイバッハとは [メルセデス・ベンツ] All About

ロールス・ロイス ファントム

デビューから10数年、時代を超越する存在のロールスロイス ファントム。高価なクルマを自分で動かしているという緊張感さえ解ければ、これほど気持ちよくドライブできる“乗用車”は他にありません。

出典: お値段5000万超!ロールスロイス ファントムに乗る [輸入車] All About