筋トレやエクササイズで小尻を目指そう

道具など一切ナシ!簡単エクササイズ

うつ伏せの状態で足を片足ずつ上げましょう。限界と思うところまで上げたらゆっくり下ろし、もう片方の足を上げます。ポイントは「お尻から」ということを意識して上げること。これを繰り返し10回続ければ、ヒップアップ効果が期待できますよ。

出典: この方法のおかげでお尻にちょっと自信があります [ヒップアップ] All About

【男性向け】お尻の筋肉に負荷をかけて、ヒップアップ!

筋肉質で大きなお尻に悩んでいる男性のヒップアップトレーニングとしておすすめなのが、スクワットとランジ。お尻を小さくするにはなんとなく行うのではなく、正しい姿勢・やり方で挑戦するのが大切。スピードを意識してある程度負荷をかけるとが効果的です。

出典: 男性でお尻が大きくて困ってる人必見!お尻を小さくする方法

歩き方でお尻に変化が!

骨盤を中心に動くようなイメージで、かかとから着地して歩くようにします。なるべく上下、左右ともに重心がずれないように心がけると、 自然とお尻に力が入るようになり、お尻の筋力アップをすることができます。

リンク: お尻は歩き方で形がガラッと変わる!美尻を作るウォーキング

正しい座り方で骨盤を引き締める

お尻を小さくしたいなら座り方から変えるべし

椅子に正しく座って骨盤を引き締めると、シェイプアップできます。深く座って背筋を伸ばしましょう。ひざの位置は腰より少し低めで、角度は90度になるように座ればOK♪一日のうち、大半を座って過ごしている方におすすめです。

出典: 仕事中に正しく座って 美尻・下半身ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

お尻が気になるなら、下着はコレを選ぼう

女性の下着はヒップアップショーツで決まり

一般的なショーツと同じ感覚で履ける、ヒップアップショーツ。ヒップアップ効果が期待できるうえ、タイトなスキニーパンツを履いてもボディーラインが気になりません。お尻の下からはみ出るお肉が気になる方は、ボクサーショーツタイプがおすすめ。

出典: おしりを小さくするのなら下着やガードル選びを丁寧に!オススメ下着・ガードル - スリムラブ

男性も補正下着でお尻すっきり!

ボディラインを整える補正下着は女性が着用するイメージですが、最近は男性向けのものも登場しています。履くだけで、お腹から太もも、お尻にかけてのラインがすっきりします。脂肪燃焼やシェイプアップ効果が期待できるものもありますよ。

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