鍛えるべきは「上腕三頭筋」

また、日常生活では何かを持ち上げたりしたときに、二の腕の前面の筋肉(いわゆる力こぶ)を使うことはよくあります。一方なかなか使われないのが肘を曲げた状態から伸ばす時に使う背面の筋肉(上腕三頭筋)。その結果二の腕は背面だけが筋肉が発達しにくく、すなわちたるみやすくなっているのです。

リンク: 二の腕やせダイエットのエクササイズ方法 [二の腕ダイエット] All About

夏までに二の腕のたるみを解消!

二の腕がたるんでいる人とそうでない人の違い。これはズバリ二の腕の筋肉と脂肪の割合の違いです。当然脂肪の割合が高くなればなるほど二の腕のたるみが増すことになります。

出典: 二の腕やせダイエットのエクササイズ方法 [二の腕ダイエット] All About

タルタル「二の腕」の人も始めやすい!簡単筋トレ

ペットボトルで簡単!基本の二の腕ボディメイキング

ペットボトル(300~500ml)を1本用意します。 ※持つものは(重り)は重ければ効果が高いというわけではありません! 正しいフォームや力を入れたいパーツに正しく力が入るよう、無理のない重さで行いましょう。

出典: ペットボトルで簡単!二の腕ボディメイキング [二の腕ダイエット] All About

座ってできる!バレリーナのような二の腕を目指すエクササイズ

両膝を揃えて椅子に座り、水を入れたペットボトルを持って両腕を床と水平に広げます。息を吸いながら両腕を頭上高く持ち上げ、息を吐きながら最初の位置へ戻すという、初心者の人でも覚えやすいエクササイズです。

出典: 2/3 お家のアレで簡単!二の腕&美背中 骨盤ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

ねじるだけでOK!深層筋にも効く二の腕筋トレ

足は腰幅位に開き、両手にダンベルを持ちます。ダンベルを掴んだ親指が上に向くように両腕を肩の高さで伸ばし、息を吐きながら、ゆっくり右肩を外側に、左肩を内側にねじるように動きます。背中から首のラインもスッキリしてきますよ。

出典: 3/4 二の腕がスッキリするダンベルダイエット [二の腕ダイエット] All About

ちょっとキツいけど効果大!二の腕スッキリ筋トレ

ウエスト&ヒップも引き締まる!ダンベルを使った二の腕筋トレ

足を肩幅位に開き、両手にダンベルを持ちます。ダンベルを掴んだ指の親指が前に向くように両腕を肩の高さで伸ばし、息を吐きながら、ゆっくりと右腕を左足の方へと伸ばします。息を吸いながら上体を戻し、息を吐きながらゆっくりと左腕を右足の方へ。

出典: 2/4 二の腕がスッキリするダンベルダイエット [二の腕ダイエット] All About

自分の体重を利用する『シッティング・アームエクステンション』

長座(脚を伸ばして座った姿勢)になり、手のひらをカラダより後ろについて指先はお尻の方へと向けておきます。息を吸って吐きながら、ゆっくりと肘を伸ばしていきます。肘を伸ばしても首が短くならないように、肩周りを安定させておきましょう。

出典: 2/3 サヨナラ振袖!二の腕シェイプエクササイズ [二の腕ダイエット] All About

うつ伏せでスタート!『プローン・エルボ―アップ』

最初に楽なうつ伏せの姿勢になり、軽く脚を閉じておきます。そこから息を吸って吐きながら、肘を床からわずかに浮かせ、この時に上腕三頭筋(二の腕の裏側)に意識を向けます。ぜひ眠る前の習慣にしてくださいね。

出典: 3/3 サヨナラ振袖!二の腕シェイプエクササイズ [二の腕ダイエット] All About

二の腕筋トレ×マッサージでさらに効果アップ!

1週間で二の腕をスッキリさせるには、マッサージとエクササイズを併用して行うことがポイントです。今回ご紹介する内容を毎日実践すれば、確実に二の腕をほっそりサイズダウンさせることができますよ。

出典: 2/2 まだ間に合う!二の腕1週間ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About