太る人と太らない人は生活習慣が違う!

「太る人」と「太らない人」には、必ず生活習慣の違いがあります! 「太る人A子さん」と「太らない人B子さん」の1日の生活パターンを比較しながら太りやすい生活習慣の根源を見つけ、太らない体が手に入るポイントを解説します。

出典: 太る人と太らない人は生活習慣が違う! [定番ダイエット] All About

簡単にダイエット効果をアップする、7つの生活テクって?

【1】エクササイズ前には白湯を飲む

沸騰させたお湯をカップ4杯程度、30分ごとに少しづつ飲みます(ただし、5杯以上は逆に体がむくむ場合があるので、飲みすぎには要注意)。そして、白湯を飲んで体が温まった後に、簡単なエクササイズをするだけ。

出典: 白湯で効果アップ!? 簡単エクササイズ [エクササイズ] All About

【2】食事前の「プレミール習慣」で食べ過ぎない

『プレミール習慣』とは、太りにくい身体を作るために、食事(mealミール)の前(pureプレ)に行う行動のこと。太りにくい身体作りに非常に効果的だといわれています。

出典: 食べ過ぎ防止は食事前の『プレミール習慣』で解消! [簡単ダイエット] All About

【3】姿勢を整えれば、階段を上るだけでダイエットに

階段でのフォームもマスターすれば、筋肉を効果的に鍛えることが可能となり、階段をダイエッチャンスに変えることが可能となるのです。降りる時は、昇る時同様、正しい姿勢は保ちつつも、危険ですので、視線はきちんと足元を確認しましょう。

出典: 2/2 ちょっとした階段をダイエットに変えるウォーキング術 [ウォーキング] All About

【4】「脚まくら」でむくみを翌日に持ち越さない

寝るときに、丸めたバスタオルや座布団を使って枕をつくり、脚を乗せて寝るとむくみを解消することができるだけでなく、脚に溜まった疲労物質や老廃物を流すことができます。

出典: 2/2 むくんだ脚をその日のうちに細くするケア方法 [ボディケア] All About

【5】お風呂は「食事前」に入って食欲ブロック

「食前入浴+40度のお湯+15分+全身浴」これがダイエット効果のある入浴法です。食事前にお風呂に入るようにするだけで、ダイエット効果がグンとアップ!

出典: たった4つのポイントで痩せる入浴法! [簡単ダイエット] All About

【6】目覚めてすぐの簡単ストレッチで、1日中代謝アップ

目が覚めたら、ベッドの上で「両手両足を伸ばす」「その状態で手首や足首をグルグル回す」「うつ伏せからお尻をかかとの上に乗せ、腰をストレッチさせながら起き上がる」等、簡単なストレッチを。反動を使わずにゆっくり体を伸ばすことがポイントです。

出典: 『朝活ダイエット』で痩せるコツ! [パーツ別ダイエット方法] All About

【7】時々ハイヒールを履いて、使わない筋肉を刺激!

ハイヒールを履くときには、通常よりも、重心をキープするために、筋肉が必要になります。ハイヒールを履いた時、一歩一歩を意識し、「私、今、筋トレしてるのね」と思ってウォーキングしてみてください。

出典: パンプスでできる!ウォーキングダイエット [ウォーキング] All About