【シミを増やさない食べ物その1】バナナ

ある最新の調査によれば、バナナを1ヶ月間毎日摂取していた人は、肌の水分量や弾力が格段にアップしていたのだとか。そして、“老け”の最大の敵であるシミやシワにも高い効果をもたらしてくれるのです。

リンク: 夏のダメージは秋に現れる! シミ対策美容食 [美容食・インナービューティー] All About

基本のグリーンスムージー(小松菜・バナナ・プラム)

バナナはしっかり熟したものを用意すれば、上等の甘みとコクでトロッとした仕上がりに。そこに旬のプラムを加えるとさわやかで深みのある酸味が! 小松菜の青みが全く気にならないフルーティーな仕上がりになります。

出典: 基本のグリーンスムージー(小松菜・バナナ・プラム) [毎日の野菜・フルーツレシピ] All About

ふんわり優しい低カロリーのバナナミルクプリン

ダイエット中のイライラを解消してくれるのが甘いもの。でも、あまりにもカロリーの高いものは気が引けて食べられません。そこで今回は、低カロリーで自然な甘みが美味しい、冷やし固めるだけの簡単プリンをご紹介します。

出典: ふんわり優しい低カロリーのバナナミルクプリン [ダイエットレシピ] All About

食べて楽やせ成功!?「朝バナナダイエット」

朝食にバナナを食べるだけ!で、みるみる痩せ体質に改善されるという『朝バナナダイエット』。かつて大ブームになりましたね。5分もかからずに食べられる手軽さなので、今でも人気のダイエット方法です。

出典: 食べて楽やせ成功!?「朝バナナダイエット」 [食事ダイエット] All About

【シミを増やさない食べ物その2】トマト

ビタミンEの100倍の抗酸化力を持つといわれている、リコピン。紫外線によって受けた肌ダメージを修復する働きがあります。生だけでなく、トマトジュースやトマトソースなど、加工されたものは、さらに美白に役立つ作用が活性化されるのだとか。料理に活用しやすい点も便利です!

リンク: 紫外線に負けない!食事で美白ケア対策 [美容食・インナービューティー] All About

食べる「日焼け止め」!? 夏のUVケアにトマト

トマトは夏バテにおすすめの食材。そして、日焼け対策にも威力を発揮します。ほてった肌には、トマトで「食べるローションパック」ケアもお忘れなく!恐ろしき「夏の肌老化」もストップしてくれますよ。ダイエットにうれしい「食欲ストッパー」効果も◎。

出典: 食べる「日焼け止め」!? 夏のUVケアにトマト [美容食・インナービューティー] All About

ミートソーススパゲティで美肌とダイエット

スパゲティの代表格とも言える“ミートソース”。こってりしたそのお味からカロリーが高そうなイメージがありますが、手作りすれば通常のものよりも50%以上もカロリーオフできます!

出典: ミートソーススパゲティで美肌とダイエット [ダイエットレシピ] All About

40代は夏野菜トマト煮で中から紫外線ダメージケア

紫外線が容赦なく肌を傷つけるシーズン、アラフォー世代は、日傘・帽子・日焼け止めだけでなく、インナー・ケアを怠りなく! 簡単にできて、保存もできる、夏野菜のトマト煮で、肌ダメージをなかったことに!

出典: 40代は夏野菜トマト煮で中から紫外線ダメージケア [アンチエイジング] All About

【シミを増やさない食べ物その3】マンゴー

マンゴーは果物の中でも、最もビタミンAを多く含みます。マンゴーに多く含まれるビタミンAは、抗酸化ビタミンとしても知られている成分。その上、マンゴーには抗酸化作用の高いビタミンCや、若返りのビタミンとも呼ばれているビタミンEも多く含まれており、同時摂取で抗酸化力が倍増します。ビタミンAには、粘膜の再生効果もあるので、荒れてしまったお肌のケアにも有効です。

リンク: 夏のダメージは秋に現れる! シミ対策美容食 [美容食・インナービューティー] All About

マンゴー&オレンジスムージー

柔らかく熟したマンゴーは、とろーりとしたスムージー作りにぴったりのフルーツです。砂糖を加えていないので、フルーツの自然な甘みを楽しむことができます。フルーツだけのピュアな味わいを堪能してください。

出典: マンゴー&オレンジスムージー [毎日の野菜・フルーツレシピ] All About

手軽にできてリッチな味わいのマンゴープリン

中華のデザート人気ナンバー1といえばマンゴープリン。今回は季節を問わず、手軽に使えるマンゴーの缶詰を使った、ちょっとリッチな味わいのマンゴープリンのレシピをご紹介します。

出典: 手軽にできてリッチな味わいのマンゴープリン [簡単お菓子レシピ] All About

【シミを増やさない食べ物その4】鮭

鮭のピンク色こそ、強い抗酸化作用を持つアスタキサンチン。アスタキサンチンにはビタミンEの1000倍近い抗酸化作用があるほか、疲労回復効果もあるので、夏の身体と肌の疲れに最適です。

リンク: 2/2 夏のダメージは秋に現れる! シミ対策美容食 [美容食・インナービューティー] All About

ちゃんちゃん焼き風 鮭のホイル焼き

ホイル焼きと言えば、バターと醤油が定番の味つけ。でも今回は、バターの代わりに味噌を使ったホイル焼きをご紹介いたします。野菜もたっぷり摂れて、一皿で大満足の料理です。

出典: ちゃんちゃん焼き風 鮭のホイル焼き [ダイエットレシピ] All About

簡単!鮭と舞茸の炊き込みご飯

舞茸と鮭を炊飯器に入れて、スイッチポンで炊くだけ。こんなに簡単なのに、とても美味しくて見た目も豪華な一品です。ぜひ旬のきのこを入れて楽しんでみてください。

出典: 簡単!鮭と舞茸の炊き込みご飯 [ダイエットレシピ] All About

【シミを増やさない食べ物その5】大豆

L-システインは、大豆やハチミツなどに多く含まれる成分。最近では美白サプリメントとしても多く使用されています。肌の代謝を正常化する作用があり、皮膚に沈着したメラニンを排出。シミの原因ともなるメラニンの生成を抑制する効果もあります。

リンク: 紫外線に負けない!食事で美白ケア対策 [美容食・インナービューティー] All About

煎り大豆のミネストローネスープ

大豆で作る、肉なし&簡単なミネストローネスープをご紹介します。大豆を一晩水につける必要もないので、作りたいと思ったその日に作れます。歯ごたえのある煎り大豆が、肉なしでも満足感のある美味しいスープに仕上がりますよ。

出典: 余った節分豆で作る、煎り大豆のミネストローネスープ [ダイエットレシピ] All About

作り置きOK。レンコンと大豆のマリネ

シャキシャキのれんこんに、ほっくり大豆を、バジルの香りが漂う爽やかなマリネにしました。ささっと和えるだけの簡単レシピ。作り置きもできます。

出典: 作り置きOK。レンコンと大豆のマリネ [簡単一汁三菜レシピ] All About