体の内側からすっきり! 朝からシャキッとダイエット

野菜と果物を食べる人ほど、メンタルも元気になる?

野菜や果物を不足することなく食べることは、生活習慣病予防などに役立つとはよく言われることですが、身体的な健康だけでなく、メンタルの健康にも関わっているのかもしれません。今回は、それを示唆する研究報告をご紹介いたします。

出典: 野菜と果物を食べる人ほど、メンタルも元気になる? [食と健康] All About

柑橘で! リフレッシュダイエット

元気とは文字通り「気を元に戻す」という意味で、気のエネルギーがカラになっているときにエネルギーを出そうとしても無理です。そんなとき、柑橘フルーツを食べることをおススメします。不思議なことに自然にエネルギーがわいてくるのです。

出典: 梅雨は柑橘でリフレッシュダイエット [ダイエットレシピ] All About

3日で体をリセット! ローフードダイエット

加熱したものは摂らず、生の野菜や果物をメインに食べる「ローフードダイエット」。この方法を週末だけ実践することで、体のむくみを取り、解毒作用を促すのに役立つ内容をまとめました。美容&アンチエイジング効果もあるので必見です!

出典: 3日で暴飲暴食をリセット!週末ローフードダイエット [食事ダイエット] All About

呼吸を変えて自律神経の乱れを整える

落ち込んだときに出る「ため息」は、本能的なリカバリーショット。吐く息を長くする呼吸法を意識すれば、自律神経のバランスを整えられます。日常生活では、できるだけ「ゆっくり」を意識しましょう。

出典: 呼吸を変えて自律神経の乱れを整える [メンタルヘルス] All About

エクササイズで! 朝から動ける体を作るダイエット

イライラ感を取る! セロトニンストレッチ

イライラ、モヤモヤしていませんか? 快適に過ごすためには、セロトニン神経系の安定した働きは不可欠です。イライラ解消、肩こり予防にも効果のあるセロトニン・ストレッチをご紹介しましょう!

出典: イライラ感を取る! セロトニンストレッチ [肩こり] All About

プチ鬱よさようなら! 輝く私を取り戻すストレッチ

新しい季節に頑張る女子は、その頑張り過ぎの反動が5月に。いわゆる5月病に陥りやすい時期です。改善するには、まず体を休めること。そして、軽く体を動かし、身心ともにリラックスする事がとても大事ですよ。

出典: プチ鬱よさようなら!輝く私を取り戻すストレッチ [ストレッチ] All About

だるい朝は「寝起きの3分ストレッチ」でスッキリ!

朝がだるい人におススメなのが、寝起きの簡単ストレッチ。本来ならば、就寝中に寝返りをすることで、体の強張りや緊張がほぐれますが、ストレスの多い現代では、寝返りが打てない人も多いのです。全身の巡りを良くして、朝から活動出来る体を作りましょう!

出典: だるい朝は「寝起きの3分ストレッチ」でスッキリ! [ストレッチ] All About

憂うつ気分を吹き飛ばす、気力アップヨガ

新しいことがはじまる季節は何かと緊張してストレスを感じてしまう事も多いもの。少し疲れを感じた時にピッタリなのが、胸(ハート)をオープンする「ラクダのポーズ」です。

出典: 憂うつ気分を吹き飛ばす、気力アップヨガ! [ヨガ] All About

憂鬱を吹き飛ばす! お風呂でデトックスヨガダイエット

長時間のデスクワークやPC作業などで心も体もグッタリな時は、お風呂で疲れを吹き飛ばすデトックスダイエットがおすすめ!便秘や安眠にも効果ありのデトックスヨガポースです。

出典: 憂鬱を吹き飛ばす!お風呂でデトックスヨガダイエット [ヨガ] All About

気持ちが浮き沈みする時にオススメのストレッチ

気持ちが沈んだ時は、人それぞれ解決法はあると思いますが、ストレッチもオススメです。ストレッチは全身の血行が促されて、リラックス効果は勿論ですが、深い呼吸によって「セロトニン(ハッピーホルモン)」の分泌も促されます。

出典: 気持ちが浮き沈みする時にオススメのストレッチ [ストレッチ] All About