股関節デトックスを始めよう!

股関節がつまっていると、下半身の動きが悪くなり制限されるため、基礎代謝が低下します。せっかく運動やウォーキングを行っても、股関節がこり固まったままでは、思うような運動効果はなかなか得られません。

リンク: 股関節デトックスヨガで、全身がみるみる引き締まる! [パーツ別ダイエット方法] All About

心身ともにリフレッシュ!ベッドでできる股関節ダイエット5選

股関節ストレッチで、ごろごろしながら骨盤ダイエット

とっても簡単な動きなのに股関節周りが楽~にほぐれます。 なにより、下半身がむくんでいる時に行うととっても気持ちいい!ベッドやマットなどの適度に柔らかい物の上でうつ伏せになり、両足を揃えてヒザを曲げる姿勢からスタートします。

出典: 2/3 股関節ストレッチで、ごろごろしながら骨盤ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

股関節の緊張をほぐして、全身リラックスするストレッチ

ベッドの上でできる簡単ストレッチ。仰向けになり両膝を胸の方へと引き寄せます。この時お尻が浮きすぎないように、吐く息とともにおへそで腰を床に沈めるように意識しましょう。次に、それぞれの膝頭を掴み、内側から外側にゆっくり15回回します。

出典: 簡単だから続けられる!骨盤ストレッチで美力全開! [ストレッチ] All About

内太もものプヨ肉にも効く!股関節ストレッチ

こちらも、ベッドの上でできる簡単ストレッチ。内もものプヨプヨ肉にも効果があるので、気になる人には特にオススメです。股関節の詰まりをケアしつつ、太ももの隙間も手に入れましょう!

出典: 2/3 股関節ストレッチで内太もものプヨ肉を撃退! [太ももダイエット] All About

お腹ポッコリ解消!便秘すっきり股関節ストレッチ

お腹に溜まったガスを出しやすくする股関節ストレッチ。股関節やお尻、太もも裏(ハムストリングス)など疲れが溜まりやすい下半身をほぐし、血液循環をよくするので冷えやむくみにも効果大です。

出典: 2/4 お腹ポッコリ解消!便秘すっきり股関節ストレッチ [パーツ別ダイエット方法] All About

月経不順や生理痛を改善!股関節ストレッチ

このストレッチは、股関節周辺をほぐすことで、特に女性には卵巣の機能を正常にしたり、月経不順や生理痛を改善する効果が期待できます。また、太もも付け根のリンパ節を刺激し、リンパの流れをよくするので、太もも内側からお尻をスッキリさせてくれます。

出典: 3/4 お腹ポッコリ解消!便秘すっきり股関節ストレッチ [パーツ別ダイエット方法] All About