骨盤が歪む4つの習慣

■同じ姿勢で長時間、仕事をする
■ついつい足を組んでしまう
■鞄をいつも同じ肩にかける癖がある
■ヒールの高い靴を履く習慣がある

リンク: 3/3 夏の疲れを一掃! ちょこっとストレッチで基礎代謝UP [骨盤ダイエット] All About

ひとつでも思い当たる人は要注意!今すぐ骨盤の歪みを整えて行きましょう。

要注意! 骨盤をゆがませる日常の悪姿勢・悪習慣

気をつけていただきたいのが、日ごろの姿勢やクセ。自分のクセを知り、ちょっとしたトコロから、そのクセを改善することから始めてみましょう。

出典: 3/3 夏の疲れを一掃! ちょこっとストレッチで基礎代謝UP [骨盤ダイエット] All About

毎日少しずつで体が変わる!歪み解消法×5

大切なのは継続的に行うこと。できるもの&気持ちいいと感じるものからスタートしてください。1週間が経つ頃には変化を感じられるはずですよ。

オフィスでできる歪み解消「ながらストレッチ」

理想を言えば、30分おきに肩を回したり、足首を回したりちょっとしたストレッチを行う事が好ましいのですが、仕事に集中するとなかなか難しいですよね。まずは2時間を目安に行ってみて下さい。休憩タイムには必ず行うなど、習慣付ける事もおススメです。

出典: 2/2 ながらストレッチで歪み知らずのカラダ! [姿勢・仕草] All About

股関節を柔らかくほぐす「コロンコロン体操」「お尻歩き」

まずは股関節を柔らかくするウォーミングアップから!毎日の習慣にすれば、歪んだ股関節がそのまま固定してしまう…という事態を防げます。

出典: 2/3 たった1分!足痩せ・小顔に効果的な股関節エクサ [簡単ダイエット] All About

不眠も解消!座り仕事の人にオススメの下半身ストレッチ

股関節、お尻、太もも裏をほぐし、背骨のストレッチ効果があります。座った姿勢が長いとお尻が潰され血行が悪くなり、冷えやむくみが原因による下半身太りにも。また、股関節から骨盤周辺のストレッチ効果は抜群なので、歪み解消も期待できますよ。

出典: これは効く! 寝る前の不眠解消ストレッチ [ストレッチ] All About

「寝起きの3分ストレッチ」で歪みのない体をクセ付け!

私たちの体は左右どちらかに傾く癖があります。特に就寝中は体の癖が出やすいので、朝起きた時に両側を均等に伸ばし、正しい姿勢を意識することで骨盤の位置も少しづつ正しい位置に戻して行きましょう。

出典: だるい朝は「寝起きの3分ストレッチ」でスッキリ! [ストレッチ] All About

ポッコリお腹も解消する簡単骨盤ストレッチ

体の土台である骨盤にゆがみが生じると、骨盤につながっている背骨や股関節などに影響がでます。そうなると、連動して筋肉のバランスも悪くなり、特にお腹まわりには皮下脂肪が付きやすくなってしまうのです。

出典: 2/2 ポッコリお腹をへこませるには骨盤ストレッチが効く! [骨盤ダイエット] All About