二の腕が太いと、全身太っている印象につながる

二の腕のたるみは「太って見える」「老けてみえる」という外見的なデメリットは勿論、体全体を太らせてしまったり、肩凝りや頭痛等の原因になることがあるのです。

リンク: 全身のたるみは「二の腕」で食い止める! [簡単ダイエット] All About

二の腕には上腕二頭筋と上腕三頭筋という筋肉がありますが、多くの女性を悩ませている、たるみは「上腕三頭筋」の衰えです。

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全身のたるみは「二の腕」で食い止める!

ノースリーブや半袖の洋服から、はみ出る太い「二の腕」! このたるみが全身の老化に直結することご存知ですか? 太って見える、老けて見えるというデメリット以外にも健康を損ねることも。そこで、すぐに行えるエクササイズをご紹介していきます。

出典: 全身のたるみは「二の腕」で食い止める! [簡単ダイエット] All About

上腕三頭筋を直撃! ほっそり二の腕エクササイズ

「腕を引くだけ」の簡単二の腕エクササイズ

まず背筋を伸ばして立ちます(座ったままでもOK)。肩幅を広く意識して、さらに広くするイメージを持ちながら大きく息を吸い込みながら準備します。次に吐きながら、腕の付け根から動かすようにゆっくり腕全体を後ろに持ち上げていきます。

出典: 2/3 二の腕スッキリ!どこでも簡単エクササイズ [二の腕ダイエット] All About

ラクラクできる「壁を使った腕立て伏せ」で二の腕痩せ

普通の腕立て伏せは、ほとんどの女性には難しく、フォームが崩れたり、正しく身体を使えていないケースが多く見られます。壁を使って、フォームが崩れにくい、女性でも簡単に行えるボディメイクPUSH UPを行い、美しい二の腕をGETしましょう!

出典: 壁を使うと簡単!ボディメイクでプルプル二の腕を撃退 [二の腕ダイエット] All About

深層筋まで効かせる! ダンベル×ねじりエクササイズ

腕のねじる動作を組み合わせ、三角筋、上腕三頭筋を中心に腕全体を引き締めて行きます。深層筋も刺激されるので代謝も上がり、体脂肪を撃退するのにはオススメです。また、肩甲骨周辺も刺激されるので、背中から首のラインもスッキリしてきます。

出典: 3/4 二の腕がスッキリするダンベルダイエット [二の腕ダイエット] All About

座ってできる!「シッティング・アームエクステンション」

長座(脚を伸ばして座った姿勢)になり、手のひらをカラダより後ろについて指先はお尻の方へと向けておきます。軽く脚を閉じ、肘を曲げ、胸を張るように背骨を長く保ちましょう。息を吸って吐きながら、ゆっくりと肘を伸ばしていきます。

出典: 2/3 サヨナラ振袖!二の腕シェイプエクササイズ [二の腕ダイエット] All About

ベッドの上でもできる!「プローン・エルボ―アップ」

最初に楽なうつ伏せの姿勢になり、軽く脚を閉じておきます。体の軸を探すつもりで背骨を長くし、胸を開くようにゆっくり上半身を床から浮かせていきましょう。息を吸って吐きながら、肘を床から浮かせ、上腕三頭筋(二の腕の裏側)に意識を向けます。

出典: 3/3 サヨナラ振袖!二の腕シェイプエクササイズ [二の腕ダイエット] All About

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