そもそも、お米を食べると太る?

「お米はダイエットの大敵?」VS「お米は太らない?」

ダイエッターには敬遠されがちなお米ですが、本当にお米は太るのでしょうか? 今回は、お米の栄養成分なども解説しながら、本当にダイエットにとってNGなのかを紐解き、さらに、ダイエットに効果的な食べ方や太らないコツなども紹介していきたいと思います。

出典: 「お米はダイエットの大敵?」VS「お米は太らない?」 [ダイエットの基本] All About

お米を抜かずに痩せる5つのダイエット

今話題の「おにぎりダイエット」

これまでの炭水化物抜きダイエットは主食を抜くため、おかずの摂取量が多くなりその結果、脂質や糖質の摂り過ぎにつながりますが、おにぎりダイエットは主食をしっかり摂ることで、低脂肪な食事が実現できダイエットにつながるという方法です。

出典: 今話題のおにぎりダイエットの真相とは? [食事ダイエット] All About

順番を変えるだけ!「食べる順番ダイエット」

食事の前半に野菜を食べて、肉や魚などの主菜を食べ、後半にごはんやパンや麺などの炭水化物を食べるという方法です。カロリー計算はせず、普段の食事内容で食べる順番だけを変えるだけでOKというのが人気のポイント。

出典: 食べる順番ダイエット [食事ダイエット] All About

間食が多い人や生理前の人は「逆食べ順ダイエット」

炭水化物は食事の後半で食べるのがダイエットのためにも美容のためにもオススメというのが通説ですが、実はその全く逆で炭水化物を先に食べるダイエットのほうが、非常に効果が高いというデータがあります。さてその真実とは?

出典: 炭水化物を先に食べる!? 逆食べ順ダイエット [食事ダイエット] All About

美味しく食べ痩せダイエット「酵素玄米」に注目!

酵素ブームのなか、最近話題の「酵素玄米」に注目! 玄米が苦手な人も、炭水化物抜きダイエットで挫折した人も、美味しく食べながら健康的にダイエットできるのが「酵素玄米」です。今回は、その効能や作り方などを紹介していきます!

出典: 美味しく食べ痩せダイエット「酵素玄米」に注目! [食事ダイエット] All About

「週末お米ダイエット」で痩せ体質に!

お米はダイエットの大敵!と思いがちですが、今回ご紹介する「お米ダイエット」は、お米を食べることでダイエット成功に導きます。その理論やルールを詳しく解説しながら、週末を使って行う「週末お米ダイエット」の実践方法をご紹介します。

出典: 「週末お米ダイエット」で痩せ体質に! [食事ダイエット] All About