女性必見! きつい運動はしたくないという方向けのエクササイズ

手軽にできる腹筋トレーニング

腹筋運動というときつい印象がありますが、この運動は写真のポーズをとるだけでOK! 背中や腰のコアマッスルまで鍛えることができ、基礎代謝をあげることができます。

出典: 2/3 腹筋嫌いの人のための最初の一歩 ~導入編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

一日5分でOKのピラティス

就寝前やお風呂上りなどに、一日5分でいいので、ストレッチのようなゆるやかな動きのピラティスをおこなうことで、気になるぽっこりお腹を解消することができます。

出典: 2/3 ぽっこり下腹に効く!腹筋ダイエットピラティス [パーツ別ダイエット方法] All About

お腹をへこませるだけの簡単エクササイズ

背筋を伸ばし、きついズボンをはくイメージでお腹を30秒へこませるだけ! 電車の中や駅まで歩きながら、いつもでもできる簡単な方法です。時間がなくても手軽に続けることができるので、運動嫌いの女性にもおすすめです。

出典: 即お腹凹せ!休眠筋肉を目覚めさせる簡単ドローイン! [簡単ダイエット] All About

歩くだけで腹筋が作れちゃう

会社や買い物などいろんな場面で歩きますが、そんな時こそこのウォーキングを試してみてはいかがでしょうか。このウォーキングは歩きながら腹筋を作り、ダイエットにもなるエクササイズなんです。やり方を覚えたらすぐ実行できるのも手軽でいいですよね。

出典: 2/2 歩くだけでお腹の引き締め効果!「腹筋ダイエット」 [ウォーキング] All About

ちょっときついけど、短期間で効果があるエクササイズ

短期間でひきしまった腹筋に

毎日ゆるめのトレーニングでぽっこりお腹を解消するというのもいいけど、できるだけ短期間にひきしめたいという方におすすめのトレーニングです。ここでご紹介しているエクササイズは、慣れるまで少しきついかもしれませんが、その分早く効果がでますよ!

出典: 腹筋ダイエットエクササイズで短期間で脱ぽっこり下腹 [パーツ別ダイエット方法] All About

たったの一週間で効果が出る筋トレ

運動が苦手という方でも、たった一週間ならなんとかやれそうな気がしますよね。この筋トレは、腹直筋と腹斜筋、腹横筋の3方向から刺激をして、女性なら誰もが憧れるくびれや引き締まったお腹を作る方法です。一週間試してみませんか?

出典: 1週間で確実にお腹が引き締まる!3方向腹筋ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

体幹トレーニングで短期間でお腹をひきしめる

体の内側に大腰筋が衰えると、骨盤が曲がり内臓が押し出されぽっこりとしたお腹になってしまうんだそう。大腰筋を鍛えることで骨盤、内臓が正しい位置に戻り、すっきりとしたお腹を作ることができます。大腰筋を鍛える方法を、初心者でも安心してできるよう解説しています。

出典: 2/3 自宅で体幹トレーニング ~腹筋ケア編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

腹筋を割りたいという方向け

すっきりした腹筋やくびれた腹筋もいいですが、腹筋を割りたいという方向けにレベル別のトレーニングの仕方を解説しています。まずは腹筋チェックをしてレベルごとのトレーニングをしてみてください。

出典: 割れた腹を作るトレーニング 完全版 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

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