まずは自分の脚の状態を知りましょう

今すぐチェック!O脚診断

O脚は見た目が悪いだけではなく、ぽっちゃりとした下半身太りの原因にもなってしまいます。まずは、自分がO脚かどうかチェックしてみましょう。鏡の前で脚を閉じた状態のまま、まっすぐに立ってみてください。

出典: キレイな脚の構造と美脚エクササイズ [フットケア] All About

O脚解消&スッキリ脚を叶えるエクササイズ5選

下半身のゆがみをリセットして根本的に改善!

両脚を揃えて立ち、両ひざをくっつけたまま曲げていきましょう。足首につまりが出るまで曲げたら足裏が離れないようにひざをできるだけ広げてください。ゆっくりひざを伸ばしていき、伸びきると同時にお尻にも力を加えて両ひざをなるべくくっつけます。

出典: 2/3 骨盤を整えてまっすぐ脚に! 美脚骨盤ストレッチ [骨盤ダイエット] All About

超簡単!運動不足さんも今すぐできるエクササイズ

まず、身体を安定させるため、壁に背中をぴったりとつけて、膝を立てて座ります。片方の手で握りこぶしを作り、両膝の間に挟みます。こぶしを挟んだら、息を吐きながら、ゆっくりと5秒かけて思いっきり両膝を内側に押します。

出典: O脚も改善!美脚の脚痩せトレーニング [太ももダイエット] All About

足首ストレッチでO脚を改善!

まずは足先を顔の方向へ向け、足首を曲げ5秒。次に足首を伸ばして5秒。仰向けに寝転がったままできる簡単ストレッチですが、年々進行するO脚にストップをかけることが可能!さっそく今夜からスタートしましょう!

出典: 2/3 股関節×足首×肩甲骨!関節ストレッチで太りにくい体に [骨盤ダイエット] All About

ひざ下O脚に効く!タオルを使った楽々骨盤エクササイズ

フェイスタオルくらいのサイズのタオルを1枚ご用意ください。 仰向けに寝て、軽く両ひざを立てます。左足の裏にタオルをひっかけて、ひざを曲げないようにまっすぐにしたまま、顔の方へグッと脚を引きよせましょう。

出典: 2/2 美脚になろう!ひざ下O脚撃退の骨盤エクササイズ [骨盤ダイエット] All About

股関節ストレッチでO脚解消&ほっそり太もも

あお向けになり、膝を立て、両手は頭の後ろで組みましょう。この時、かかとはなるべくお尻の近くに置きましょう。膝が曲がり過ぎて痛いようであれば、マット幅に開いてもOK。息を吐きながら、お尻を床から離します。

出典: 2/3 股関節ストレッチで内太もものプヨ肉を撃退! [太ももダイエット] All About