内ももに効く!簡単どこでもダイエット×5

歩き方を変えるだけ!骨盤が立つ美整体ウォーク

最初に、息を吐きながらお腹を凹ませます。凹ませたままお尻に力をいれます。お尻の割れ目にお肉をぎゅっと集めるイメージで。お腹とお尻に手をあてると引き締まった感じがわかります。骨盤を立てて歩くことで、美脚、美尻になるポイントをご紹介します。

出典: 骨盤が立つ美整体ウォークで思いのままにボディメイク [骨盤ダイエット] All About

仕事の合間にむくみを解消!ほっそり美脚「レッグサークル」

ターゲットは太もも全体と下腹。まずは椅子に浅く腰掛け、背筋を伸ばし座ります。そして両脚を伸ばしたまま浮かします。高さは左右同じに揃えたまま。右脚を半円を描きながら右回しに下方向へ。同時に、左脚は右回しで上方向へ。仕事の合間に続けてください。

出典: 仕事の合間にむくみを解消!ほっそり美脚デスカサイズ [エクササイズ] All About

会議中もOK!椅子の上で太ももダイエット

頭の中はフル回転している会議中でも、両方の膝を合わせるように意識するだけで太もものシェイプには効果的です! さらに効果的にできる太ももエクササイズの方法を紹介します。

出典: 脂肪燃焼!オフィスエクササイズのコツ [エクササイズ] All About

片付けついでに!内転筋引き締めエクササイズ

太ももの印象を変えてくれる、太ももの内側にある「内転筋」という筋肉を整えます。この筋肉を動かすと太ももが一気にほっそり印象に変わりますよ。椅子につかまって、家事の合間や会議室の片付けついでに行ってみてくださいね。

出典: 2/2 スッキリ細くしたい太ももに!片足簡単ピラティス [ピラティス] All About

膝を曲げてベッドにゴロン♪簡単1分ストレッチ

鏡で横から姿を確認すると、太ももの表側が盛り上がっている方。股関節(太ももの付け根)に深くて硬いくぼみはありませんか?太ももと周辺部位を使いやすくして、なめらかで美しいシルエットを手に入れましょう。インナーマッスルにも働きかけます。

出典: 2/2 太ももダイエット!1分でできる簡単ストレッチ [足痩せ] All About