朝5分の習慣で、痩せる&人生まで変わっちゃうかも!

早朝や午前中といった体が目覚めてすぐの時間帯は、交感神経の働きが活発で、他の時間帯と比べても運動した時のエネルギー消費量が高いのです。つまり、1日の中で1番ダイエットに適した時間帯であり、朝エクサを習慣にすると、脂肪が燃焼しやすい体に。

リンク: 朝5分!ちょこっとエクササイズで綺麗を作ろう! [エクササイズ] All About

体を動かす事で新鮮な酸素が体にたくさん取りこまれるので、新陳代謝が活発になり、肌艶もよくなり、脳も活性化されます。と言う事は、低体温、低血圧気味の女子にとっては、朝から笑顔で仕事をチャチャッと片付けられ、残業ともさようなら。

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朝5分エクササイズをするだけで、人生が充実したものになる可能性大!さっそく今日からスタートしましょう!

まずは、ごろごろストレッチで目覚める準備

朝からキレイを作る!ベットで簡単!お手軽ストレッチ

温かいベットから抜け出せずに、遅刻スレスレまでダラダラしている人は必見!今回ご紹介するベットの中でできるストレッチは、体がゆっくり目覚め、体がポカポカしてきます。さらに、血行が良くなれば、肌艶もよくなるので朝から美人を目指して、気軽にトライしてみて下さい。

出典: 朝からキレイを作る!ベットで簡単!お手軽ストレッチ [ストレッチ] All About

朝5分でできる!簡単エクササイズ×5

どんどん前向きな気持ちになる!「足ふみエクササイズ」

まず、その場で足踏みを繰り返しましょう。膝を腰の高さまで上げる動作で、深層筋である大腰筋を刺激し、体温を上げ、一気に基礎代謝があがり、新陳代謝が活発になります。誰でも楽しく続けられる簡単エクササイズですよ。

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お通じの改善効果も期待できる「デトックスストレッチ」

お腹周りを大きく捩じることで腰から背中、首の後ろまでストレッチします。朝はまだ腸も起きていないので、ストレッチで内臓も目覚めさせましょう。また、腰を伸ばすことで腎臓も活性化されるので、就寝中に溜まった毒素も水分として出やすくなりますよ。

出典: 2/3 だるい朝は「寝起きの3分ストレッチ」でスッキリ! [ストレッチ] All About

ストレス耐性もUPする「ポジティブ美人ストレッチ」

ストレッチは全身の血行が促されて、リラックス効果は勿論ですが、深い呼吸によって「セロトニン(ハッピーホルモン)」の分泌も促されます。寝起きの悪い人、寝ても疲れが取れない、むくみが気になる人にオススメのストレッチをご紹介します。

出典: 気持ちが浮き沈みする時にオススメのストレッチ [ストレッチ] All About

カーテンを開けてベッドにゴロン!「ニーツイスト」

わき腹(腹斜筋)の引き締め効果も期待できるストレッチ感覚のエクササイズ。ねじりの動きが内臓まで効果的に刺激してくれるので、胃腸の活動も活発になり新陳代謝も促されます。仰向けに寝た状態で、両手を広げ、ひざを曲げたらスタート。

出典: 2/2 カラダが目覚める、1分間ベッドエクササイズ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

低体温&低血圧な人に「股関節ストレッチ」

下半身の可動域が広がれば、動作が大きくなり、普段通りに駅まで歩くだけで、歩幅が広くなりその分下半身の筋肉が使われ、代謝もアップします。捩じりの動作で、内臓が活性化&血液循環UP!低体温で血圧が低い……という女性に効果がありますよ。

出典: 3/3 だるい朝は「寝起きの3分ストレッチ」でスッキリ! [ストレッチ] All About