股関節の歪みと、顔の大きさの意外な関係

顔が大きい人は特徴として首が短くて太いということがあります。股関節が歪むと首までの骨がすべて歪み、頭の重みを集中的に首で支えてしまいます。首は後ろに傾斜しづらいので、首は前かがみになって太くなり、首の後ろに余計な筋肉がついて太くなります。首の骨が歪むことで顔も横に広がってきます。

リンク: たった1分!足痩せ・小顔に効果的な股関節エクサ [簡単ダイエット] All About

あなたは大丈夫?股関節歪み度チェック!

身体の癖は股関節に現れる 人にはそれぞれ癖があり、左右対象の方はいません。具体的にどう歪んでいるかを正確に知るためのチェックをしましょう。自分の歪みのタイプを把握した上でエクササイズをすると効果的です。

出典: 2/3 たった1分!足痩せ・小顔に効果的な股関節エクサ [簡単ダイエット] All About

脚痩せ&小顔を叶える!楽々♪股関節エクサ×5

股関節を柔らかく!コロンコロン体操

まず、両足の裏を身体の中心で合わせて座ります。両手首を膝の上に置き、手を法輪キツネの指に。そして、右手の肘を曲げて、右膝の内側のやや上に乗せ、右斜め前45度くらいに身体を倒します。ふくらはぎが床についたら肘を身体から離し、逆側も同様に。

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簡単だから続けられる!股関節リラックスストレッチ

仰向けになり両膝を胸の方へと引き寄せます。この時お尻が浮きすぎないように、吐く息とともにおへそで腰を床に沈めるように意識しましょう。それぞれの膝頭を掴み、内側から外側にゆっくり15回回します。反対側も同様に15回を目安にトライしてください。

出典: 簡単だから続けられる!骨盤ストレッチで美力全開! [ストレッチ] All About

「骨」を正して痩せる!骨盤の歪み直しストレッチ

あおむけに寝て右脚を左膝の上にのせ、右手と左手で左膝を抱えます。右側のお尻、太ももが伸ばされているのを意識。反対の脚も同様に行ってください。やりにくい方を念入りに行うと、バランス良く歪みが整ってきますよ。

出典: 3/3 「骨」を正して痩せる! [パーツ別ダイエット方法] All About

股関節ストレッチで、ごろごろしながら骨盤ダイエット

とっても簡単な動きなのに股関節周りが楽~にほぐれるストレッチ。下半身のむくみにも効果大!まずはベッドやマットなどの適度に柔らかい物の上でうつ伏せになり、両足を揃えてヒザを曲げます。肩と首に力が入らないよう気を付けてください。

出典: 2/3 股関節ストレッチで、ごろごろしながら骨盤ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

太ももスッキリ!お腹もスッキリ股関節ストレッチ

まず両足裏を合わせ、無理のない範囲でかかとを引き寄せましょう。そのまま右側、左側に揺れるように動き股関節やお尻周りをほぐし、つま先をつかみ、大きく息を吸いながら背筋をのばし、大きく息を吐きながら足の付け根から上体を前に倒してキープ。

出典: 3/4 お腹ポッコリ解消!便秘すっきり股関節ストレッチ [パーツ別ダイエット方法] All About