ゆっくり無理しないスローランニング

全力で走らなくても健康に効果アリ!

スローランニングとは、ゆっくり走って身体に負担がかからないようにする走り方です。毎日続けやすく、健康にもいいといわれています。スローランニングなら、はじめてジョギングに取り組む人にも足に負担が少なくておすすめです。

出典: 超スローでも体にこんなにいいランニング [ジョギング・マラソン] All About

遅筋を使うから疲れにくいスローランニング

スローランニングは歩くスピードに近いランニングですが、ウォーキングよりも消費カロリーが多く、疲れにくいと言われています。走るより負担が軽い有酸素運動ですので、健康維持のために有効です。

出典: ゆっくり走って無理なく痩せるスロージョギングの効果 [ジョギング・マラソン] All About

これから始める人におすすめしたいランニングアイテム

初心者の方の靴とウエア選びのコツ

これから始めよう!と思い立った人におすすめしたい、ランニングアイテムをご紹介します。ランニングは、靴とウエアさえあれば、自分のスタイルで楽しむことができる手軽なスポーツ。靴とウエアの選び方のコツを知って、ランニングを楽しんでみましょう。

出典: ランニング初心者のためのアイテム選びのコツ [レディースファッション] All About

足腰のトラブルを防ぐおすすめ機能性タイツ

いざランニングを始めても、続けられるかしら…?と不安になった初心者さんにおすすめしたいのが、機能性ランニングタイツ。暑さ寒さ対策だけでなく、ランニングの動きをサポートする働きをしてくれます。

出典: 完走が心配なら…機能性ランニングタイツ [ジョギング・マラソン] All About

保温や関節のサポート、健康に一役かってくれるタイツがおすすめ

ランニング向けの機能タイツにもいろいろな種類があり、機能ごとにおすすめの製品は変わってきます。脚の筋力が弱い初心者ランナー向けタイツもありますので、自分のランニングスタイルにあったタイツを選んでください。

出典: 各社ランニング機能性タイツ徹底解説 [ジョギング・マラソン] All About

ランニングが楽しくなるおすすめアイテム

健康管理にもランニングウォッチがおすすめ

本格的なトレーニングには必須なランニングウォッチですが、実はランニング初心者にもおすすめです。時間はもちろん、目標管理にも便利で、毎日続けやすくなります。楽しんでランニングを続けて、無理なく健康を手に入れましょう。

出典: ランニングウォッチの選び方 [ジョギング・マラソン] All About

雨の日だってランニングしたい!雨を楽しむシャワーランニング

雨だから今日は無理かな…とがっかりしないでください

毎日ランニングを楽しみたい!健康のためには毎日続けたい!せっかく始めたんだから勢いをキープしたい!そう思う人も多いのでは?
でも、天候だけはどうにもならないもの…。雨だから、ランニングは諦めよう…とがっかりする必要なし!雨の日だって楽しんでランニングが出来るんです!ぜひ、雨の日のランニング術を知って、毎日続けられる健康的なランニングをお楽しみください。

出典: シャワーランを楽しもう!雨の日のランニング対策 [ジョギング・マラソン] All About

最後に、健康のためにランニングを続けたい人へ

健康の秘訣はしっかり長く続けること

健康やダイエットのためにもランニングを始めたい!そう思っていても、無理をしてしまうと辛くて嫌になってしまうかもしれません。気負わずに、のんびり自分のペースで楽しみながらランニングを続けることが、一番の健康の秘訣だということを忘れないでくださいね。

出典: 長くランニングを続けるための土台作り [ジョギング・マラソン] All About