【キホン編】最低限これだけ!一気にこなして

起きたらまずは、朝日を浴びる

目覚めるためには自律神経の切り替えが必要なのですが、自律神経は、光からの刺激によって切り替えることができます。

出典: スッキリした一日の始まりを 目覚めるためには光が決め手! [睡眠] All About

目覚めに1杯の白湯を飲んで体温をUP!

起き抜けの1杯としておすすめなのは白湯。白湯は胃腸の調子を整え、体内にたまった老廃物を排泄するため効果的だと言われています。

出典: 2/3 「白湯ダイエット」で痩せる理由と実践方法 [食事ダイエット] All About

朝食は必ず食べる、でも食べすぎない!

忙しくても、料理が苦手でも、とにかく朝ごはんが食べたい! …という方には、こんな朝食はいかがでしょうか。

出典: 眼ウロコ「3分で朝ごはん準備完了」法 [時短生活] All About

短時間、熱めのシャワーが効く

仕事へ出かけるのに、ぼーっとした冴えない頭のままだと困りますね。熱めのシャワーで交感神経を働かせ、しゃきっと目覚めることができます。

出典: 目覚めスッキリ! 朝のだるさを取る方法 [疲労回復法] All About

【ステップアップ編】慣れてきたらチャレンジして

朝ヨガで頭体もスッキリ

朝の新鮮な空気を体いっぱいに取り入れれば、頭も身体もリフレッシュし、朝から活発に動けるようになります。血液循環が促されるので、新陳代謝もアップしますよ。

出典: 1日を充実させる朝ヨガのススメ [ヨガ] All About

運気アップの朝5分ストレッチ

朝のストレッチは、”心”をリフレッシュしてくれます。かんたん”太陽礼拝”で運気とキレイを呼び覚ましましょう!

出典: 運気アップでいい1日!朝5分のストレッチ [ストレッチ] All About

朝に効果的なエクササイズ

眠い、だるい、やる気が起きないという方のために、朝に”ちょこっと5分だけエクササイズ”をご紹介。なぜ?朝がいいのか?気になる人は、早速チェック!

出典: 朝5分!ちょこっとエクササイズで綺麗を作ろう! [エクササイズ] All About