まずは基本を知りましょう!

管理栄養士が教える“正しく確実にやせる”方法

ダイエット方法には様々なものがあり、それらをいろいろと試したけれど結果として痩せた体型を安定的に維持することができない、という方は多いものです。一週間で数kgも痩せることは可能なのか、どうすれば確実に痩せることができるのか、説明とともに方法をご紹介します。

出典: 管理栄養士が教える“正しく確実にやせる”方法 [食事ダイエット] All About

太らない体質づくりのコツ

日々忙しくて、朝は食欲がわかない、昼は時間がない、夜も規則正しく食べられない……という社会人は多いもの。きちんと食べると何となく太りそうだから1日2食に、という方も必見です!

出典: 太らない体質づくりのコツ [食事ダイエット] All About

管理栄養士のお墨付き!「食べて痩せるダイエット」5選

食べる順番ダイエット

食事の前半に野菜を食べて、肉や魚などの主菜を食べ、後半にごはんやパンや麺などの炭水化物を食べるという方法です。カロリー計算はせず、普段の食事内容で食べる順番だけを変えるだけでOKというのが人気のポイント。

出典: 食べる順番ダイエット [食事ダイエット] All About

正しく朝食を食べるダイエット

朝食を大切にすることはダイエット成功への近道。時間がなくても、栄養について詳しい知識がなくても、外食やコンビニが多くても、大丈夫です! ダイエットに理想的な朝食をとって、太りにくい体質を目指しましょう。

出典: 太りにくい体質を作る朝食の摂り方 [食事ダイエット] All About

賢い食チョイスで成功するダイエット

カロリー表示は必ずチェックしている、というダイエット熱心な女子の皆さん、もしもカロリー表示がなかったらどうしていますか? カロリー以外にもダイエット中に摂りたい栄養素や食材のメリットも知りたいですよね。食べ物チョイスのコツをご紹介します。

出典: 賢い食チョイスはどちら?ダイエット向けメニュー10選 [食事ダイエット] All About

遅い夜ごはんでも太らないダイエット

夕食は20時までに!? 間食や夜食はご法度!ダイエットのためと言われても、残業があったり現実的にはなかなか難しいもの。夜遅く食べると太る理由を知って、遅く食べても太りにくいテクニックを、是非知っておきましょう!

出典: ダイエット中の遅い夜ごはんでも太らない方法! [食事ダイエット] All About

40代大人女子向け食事ダイエット

カロリーチェックは怠らない、というベテランダイエッターのあなた。残念ながら、低カロリー=バランス良い食事、ではありません! 大人女子の美ダイエットのコツをご紹介します。

出典: 低カロリーだけじゃない!40代大人女子のダイエット [食事ダイエット] All About