冷えとむくみと老化の密接な関係

体が冷えると、水分や脂肪が溜まりやすくなり、血液やリンパ液の循環も低下、さらには老廃物も排出しにくくなるため、むくみ&セルライトができやすくなります。その上、代謝が悪くなることで太りやすく&ダイエットがうまくいかない原因になってしまうのです!

リンク: 冷えは太るもと!温めダイエットで痩せ体質になる方法 [定番ダイエット] All About

体が冷えることによって、肌に栄養を届ける細い血管が縮んで血液が流れにくくなり、肌のかさつき、乾燥、ごわつき、くすみなどの原因になります。さらに免疫力も低下して、風邪をひきやすくなったり、ニキビや肌荒れを起こしやすくなります。そして発熱というエネルギー活動が低下するため、太りやすい体質になってしまいます。つまり「冷え性」は美容と大敵であり、体を老化させる元凶でもあるのです。

リンク: 冷え老化撃退!お風呂で超簡単ストレッチ [アンチエイジング] All About

冷えとむくみを解消するダイエット5選

食習慣の改善で脱冷え!脂肪燃焼体質に導く方法

体は温かい方が脂肪燃焼が活発になります。体が冷えやすい女性は特に意識して体を温めるよう意識しましょう。今回は、脂肪燃焼体質にチェンジするための体温め食事改善術をご紹介します。

出典: 食習慣の改善で脱冷え!脂肪燃焼体質に [食事ダイエット] All About

脚ツボマッサージで冷え・むくみ・たるみを解消!

美脚にとって大敵とされる「冷え」「むくみ」「たるみ」を解消する、ツボマッサージをご紹介します。足裏から足首、ひざ、脚の付け根といったツボを効率よくマッサージすることで、脚に関する悩みが軽減されていきます。簡単なのに効果は絶大なので、さっそく今日から始めましょう!

出典: 冷え・むくみ・たるみを解消!脚ツボマッサージ [フットケア] All About

冷え老化撃退!お風呂で超簡単ストレッチ

むくみやたるみ、シワは冷えによる血行不足、エネルギー不足とも関係しています。冷え性対策には筋肉を動かすことが大切なんです。今回は冷えによる老化を防ぐためにお風呂で簡単にできる冷え性対策ストレッチをご紹介しましょう。

出典: 冷え老化撃退!お風呂で超簡単ストレッチ [アンチエイジング] All About

2分間で20分間相当の有酸素運動効果!ドライスキンブラッシング

世界的トップモデルであるミランダ・カーの美肌の秘密として、また、故ダイアナ妃も習慣にしていたという 「2分間で20分間相当の有酸素運動」 の効果があると言われる欧米発の話題の美容法「ドライスキンブラッシング」。 その効果と方法をご紹介。

出典: セルライトは作らない!「ドライスキンブラッシング」 [セルライト対策] All About

30秒でできる、基本の冷えとりエクササイズ

毎日たった30秒のエクササイズで冷え性を改善する調整法をご紹介。冷えて凝った体を、『溶かす』→『温める』→『保温する』、という3ステップで冷え体質を改善していきましょう!

出典: 30秒冷えとりダイエット:30秒基本エクササイズ編 [骨盤ダイエット] All About