ウォーキングで便利なアプリ♪歩いた距離時間でダイエット効果

ウォーキング&ランニングに使える簡単アプリ

時間や距離など歩いた履歴を確認出来て、とても使いやすいと好評のおすすめ人気アプリです。スマホを使い慣れて無い人でも、持ち歩くだけでOK。ウォーキングの時間帯別データもあるので、効果的なダイエットが可能です。

出典: Runtastic GPS ランニング&ウォーキング - Google Play の Android アプリ

ゲーム感覚でウォーキングを楽しんで簡単ダイエット♪

ウォーキングが旅やゲーム感覚で楽しめるアプリを紹介します。歩数は勿論、距離や体重血圧の記録も出来るので、健康管理やダイエットにも使えます。歩き旅モードを選べば、「東海道五十三次」や「奥の細道」を歩いた気分を味わえます。

出典: スマホ歩数計 | dマーケット アプリ&レビュー

ウォーキングの効果は?

ダイエットで溜まったストレスも解消!ウォーキングの効果

生活習慣病防止、自律神経の機能改善、ストレス解消、脚・腕・体幹の筋肉や骨量の増強などウォーキングには多くの利点があります。有酸素運動なので基礎代謝を高め脂肪を燃焼する効果もあり、ダイエットにはうってつけです。

出典: ウォーキングで寿命が延びる! [運動と健康] All About

部分別ウォーキングダイエット方法

普段の生活で簡単ダイエット!足痩せ効果のあるウォーキング方法

有酸素運動のウォーキングは、足痩せにも効果的です!脂肪を燃焼する効果や足裏の刺激によるむくみ予防効果が期待できますが、長く続ける事が必要です。普段歩く際、歩き方を意識するだけなのでいつでも簡単に出来ます。

出典: スッキリ!脚やせウォーキングダイエット [足痩せ] All About

ウォーキングは足首痩せにダイエット効果あり

姿勢とウォーキングのテクニックを紹介します。この方法で足首が-2cm細くなった経験談もあり、足痩せ&美脚にとても効果があります。足首の太さが気になっている方は、是非このダイエット方法を試してみてください。

出典: 即効?2cm?! ウォーキングでほっそり足首 [ウォーキング] All About

正しい姿勢のウォーキングで太ももダイエット

画像の歩き方を意識すれば、太もも痩せに効果があります!正しい立ち姿を意識すれば、ウォーキングには勿論立っているだけでも効果があるので、普段の生活の中で簡単にダイエットする事が出来ます。

出典: 2/3 【動画】太ももを引き締める美姿勢エクササイズ [ウォーキング] All About

腹筋に効果的なウォーキングダイエット

ウォーキングするだけでお腹を引き締めるダイエットは、時間や距離・場所関係なくいつでも簡単に行う事が出来ます。ちょっとした移動の際、腹筋を使う歩き方でくびれのあるウエストラインになりますよ♪

出典: 2/2 歩くだけでお腹の引き締め効果!「腹筋ダイエット」 [ウォーキング] All About

ウォーキングダイエットの理想的な時間&危険な時間帯

ウォーキングダイエットに理想的な時間帯

ダイエットには、寝る1時間前や夕食後の時間帯にウォーキングをするのが効果的だと言われています。自律神経のバランスを取る事が出来るので、眠りの質が上がり健康的なダイエットにつながります。30分から1時間程、呼吸を意識してゆっくりと歩きましょう。

出典: 夜のウォーキングで自律神経バランスを整える [運動と健康] All About

ウォーキングダイエットの注意したい時間帯

危険が多い時間帯でのウォーキングで起こるトラブルをお伝えします。夏場には特に気をつけるべき3点をしっかり守りましょう。毎日20分程度、正しいウォーキングを行うのが理想的です。

出典: ここに注意!夏ウォーキングの楽しみ方 [ウォーキング] All About

ウォーキングの経験談☆成功・失敗談からわかる距離・時間・効果

時間・距離からわかるダイエット効果!ウォーキング体験談

ウォーキングダイエット体験者のコメントです。『86㎏あった体重が2ヶ月程で-10㎏落ちました』『2ヶ月ほぼ毎日のウォーキングとカロリー計算で52.5㎏→47㎏』など、楽しみながら長く続けた人程、効果を感じているようです。

出典: ウォーキングダイエットの口コミ一覧(1029件中 1 ~ 20件を表示) | @niftyスポーツクラブ