逆算によって導き出す!時差ボケしない機内での過ごし方

時差に上手に適応するためのポイントは、機内での過ごし方にあります。そしてその機内での過ごし方は現地時間からの逆算によって決まります。ここではCAが日常的に実践する逆算テクご紹介します。

出典: CA直伝!飛行機内で快適に過ごす裏技5~時差ボケ編~ [ボディケア] All About

朝寝坊、夜更かし万歳!出発前日から始める時差対策

さらに踏み込んだ時差対策をするためには、当日の機内での過ごし方だけでなく、その前日から調整を始めることが大切。難しそうに聞こえるかもしれませんが、実は「朝寝坊」や「夜更かし」をするだけの簡単な方法。上級者向けの時差対策をご紹介します。

出典: 3ステップでできる!CAが実践する時差の調整法 2/2 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

機内で眠れない人必見!機内を睡眠に適した環境に変える必携アイテム

飛行機の轟音や周りの乗客が気になってしまい、機内では眠りたいのにうまく寝付けない。そんな人も多いのではないでしょうか。ここでは五感にアプローチして機内でも快眠に適した環境を手に入れるために持参したい、必携アイテムをご紹介いたします。

出典: 五感にアプローチして機内でもぐっすり!キャビンアテンダント(CA)も実践する快眠術を伝授 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

時差ボケで眠れない夜に!CAが実践するすとんと寝付く方法

時差に慣れているCAでも、時にはなかなか寝付けない夜もあります。そんな時でもすとんと寝付く方法をそれぞれ経験の中で学んでいくのです。ここではCAが寝付けない夜に実践する、寝付きを良くする方法をご紹介します。

出典: 時差ボケ撃退!客室乗務員も実施している眠れない夜にすとんと眠る方法 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

時差ボケで起きられない朝の特効薬!簡単体内時計調整法

時差ボケで朝なかなか起きられない。そんな時の特効薬が光。CAの間でも朝どんなに眠くても太陽の光を浴びると目が覚めてしまうという話は有名です。ここでは光と体内時計の神秘的な関係をご説明いたします。

出典: 神秘の体内時計…時差ボケ調整には光と運動が大事? [医療情報・ニュース] All About