水泳ダイエットの効果☆有酸素運動で体脂肪を落とせる

有酸素運動の水泳ダイエットで全身すっきり

エネルギーを燃焼させながら無理なくダイエット出来るのは、有酸素運動の水泳です。体全体を効率よく使うので、脂肪燃焼率(カロリー消費)が高いので、肥満気味の方におすすめです。健康維持にも効果的です。

出典: 2/3 有酸素運動と無酸素運動 [エクササイズ] All About

水泳ダイエットの効果が沢山!ストレス解消にも◎

水泳ダイエットはカロリーを沢山消費し、体への負荷が少ない上にストレスを和らげてくれる効果まであります。泳げなくとも、水圧や水の抵抗でエクササイズになるので、慣れるまでは水中ウォーキングでも大丈夫です。

出典: 水泳のダイエット効果と実践方法 [パーツ別ダイエット方法] All About

激しく泳ぐ必要なし!簡単水泳ダイエット

水泳ダイエットの効果を上げる為の泳ぎ方や、続けていく為のポイントを紹介します。激しく泳ぐとがっちりした体系になってしまう事もあるので、自分のペースで水中ウォーキングから始めてみるのが良いようです。

出典: 2/2 水泳のダイエット効果と実践方法 [パーツ別ダイエット方法] All About

水泳でダイエット効果が出る時間は20分!おすすめの有酸素運動

気軽にダイエット♪水泳1時間で700~900カロリー消費 

ウォーキング1時間で約200~300キロカロリー消費するのに比べて、1時間700~900カロリー消費する水泳(クロール)は、短時間で効率よく体脂肪を落とす事が出来ます。ダイエットを成功させたい方におすすめの運動と言えるでしょう。

出典: カロリーを消費する有酸素運動マシンBEST5 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

水泳ダイエットの効果を得る為の距離は?

水泳ダイエットでは、どれくらい泳げば効果が出るといったハッキリとした事は決まっていません。
理由としては、性別や体型の違いによって、効果が出る距離が変わってきますし、正しいフォームが出来ているかにもよるからです。

リンク: 水泳はダイエット効果絶大!平泳ぎとクロールの消費カロリーは? | ダイエットブックBIZ

水泳をしても痩せないと言った体験談もありますが、原因は接種カロリーのオーバーや体の冷えから皮下脂肪を溜め込んでしまう事にあるようです。水中では常に動き続け、普段の食生活を心がけるのが大切です。

水泳出来なくてもOK 脂肪燃焼に効果的な水中運動ダイエット

初心者でも出来る水泳ダイエットの方法を紹介します。とにかく無理をしない事!始めのうちは心拍数を上げないよう、距離ではなく時間を目安に水中運動を心がけましょう。足腰に負担をかけず鍛える事が出来るので、年配の方にもおすすめです。

出典: 水中運動で効率的に脂肪燃焼&リフレッシュ! [簡単ダイエット] All About

泳げなくてもダイエット成功例多数☆水泳体験者による口コミ

水泳の頻度がわかるダイエット経験者の成功例

3~4ヶ月で10キロのダイエットに成功した体験者の口コミがあります。水泳をこれから始める人、体重が落ちなくなった人におすすめの情報が満載です。1~2回の頻度で、体重キープされてる方もいます。

出典: 水泳|ダイエット方法体験談・クチコミ広場|ダイエットナビ | CLUB Panasonic

面白いように体重が落ちる水泳メニューを作ってみよう

経験者の口コミから、自分にあった水泳メニューを作ってみましょう。水泳ダイエットを飽きずに続ける事が出来るヒントが見つかります。距離よりも、30分~1時間&頻度で食事を我慢をせず体脂肪が減るといった口コミが多くあります。

出典: 水泳ダイエット - 効果・方法(やり方)・口コミ(成功談や失敗談)

水泳ダイエット効果を計算出来るツール

水泳するならクロールが1番!カロリー消費量がわかるツール

活動時間別消費カロリーもわかり、自分自身の消費カロリーをチェックする事の出来るツールもあるので、水泳ダイエットの効果を確認出来ます。目標体重までの、必要頻度もわかります。

出典: 『水泳:クロール、遅い[ややきつい]』の消費カロリー|運動・生活活動の消費カロリー |エクササイズ | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

水泳ダイエットの効果がわかる。男女別平泳ぎ消費カロリー

実際に自分自身の体重と平泳ぎした時間で、どれだけのカロリーが消費されたのか計算してくれます。1ヵ月後の目標を決めれば、水泳の頻度がどれだけ必要かがわかります。効果を数字で実感出来るおすすめのダイエットツールです。

出典: 『水泳:平泳ぎ』の消費カロリー|運動・生活活動の消費カロリー |エクササイズ | ダイエットナビ | CLUB Panasonic