月曜日から週末まで。7日分のセレクトメニューはこちら。

エンジンスタートの月曜日には、元気が出る「アジフライ」

一週間のスタートにあたる月曜日。休日モードからの切り替えに体力も神経も使ったこの日には、「アジフライ」!サクサクと軽い食感なので、食べやすくて元気が出ます。アジには脳の働きを高めるDHA、血流を良くするEPAが豊富に含まれるので、頭と身体をしっかり働かせるのにも良さそう。

出典: 衣がカリッと香ばしい! アジフライの作り方 [バランス献立レシピ] All About

ペースが戻った火曜日には、「牛細切れ肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め」

調子が上がってくる火曜日は、食卓の会話も弾むことでしょう。お箸もテンポ良く進むように、この日は炒め物を大皿に盛りつけてみては。「牛細切れ肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め」はご飯との相性も良く、パクパク食べられるのでおすすめです。にんにくの芽を、シャキッと感が残るように炒め上げると最高ですよ。

出典: 牛細切れ肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め [みんなの投稿レシピ] All About

あらためて気合いを入れたい水曜日には、「天津丼」

週の真ん中、水曜日のセレクトは「天津丼」。分厚いカニ玉を覆う甘酢あんの香りが、クラクラするほど食欲をそそります。丼系でしっかりスタミナ補給して、後半戦に備えてもらいましょう。

出典: 憧れの丼物を家で! 天津丼(天津飯) [毎日のお助けレシピ] All About

疲れが出てくる木曜日には、「トマトベーコンのあったかポトフ」

出勤日をあと一日残した木曜日。いちばん疲れを感じそうなこの日の夕食は、身体に優しい洋風煮込み、「トマトベーコンのあったかポトフ」でいかがでしょうか。トマトの酸味とベーコンの風味、薄味のコンソメ、根菜から出た甘み……すべてが調和した、心なごむ味わいです。

出典: トマトベーコンのあったかポトフ [バランス献立レシピ] All About

お休み前の金曜日には、ワインに合う「ポークソテー プッタネスカ風」

明日は休日!次の日、早起きの必要がない金曜日は、夕食もゆっくり楽しみたいですね。この「ポークソテー プッタネスカ風」は、ソテーした豚肉をトマトベースのソースで煮込んだワインによく合う一品。ステキなディナーを演出できます。

出典: 2/2 ポークソテー プッタネスカ風 [イタリアンの基本] All About

のびのび過ごした土曜日には、「白菜と豚バラ肉のごま油鍋」

カップルや家族で過ごした土曜日は、夕食もわいわい食べられるものだと良い雰囲気が続きそう。「白菜と豚バラ肉のごま油鍋」は、ごま油たっぷりなのに不思議とあっさり食べられるメニュー。ぎっしりの具材が層をなす見た目も楽しくて、テンションが上がります。

出典: 白菜と豚バラ肉のごま油鍋 [旬のやさいレシピ] All About

コンディションを整えたい日曜日には、「カレイの煮付け」

日曜日の夕食は、「カレイの煮付け」をメインに。定番の和食の味は気持ちと身体を整えて、次の一週間を気持ちよくスタートさせてくれるはず。

出典: 煮魚の定番 ホロっと柔らかいカレイの煮付け [バランス献立レシピ] All About