疲労で凝り固まった肩は、隙間時間に日々ほぐす

疲労度の象徴のような凝り固まった肩には、テレビを見ながらでもできる肩こり体操を。あきらめずに毎日すこしずつでも時間を確保して。

出典: テレビを見ながらできる楽々肩こり体操 [肩こり] All About

首を軽くする1分体操で、肩こりのモトを取り去る

しつこい肩こりは、実は肩以外の部位が原因で、改善しにくいことも。まずは、首の痛みなどの首の問題が肩こりに関係していないか、テストをしてみましょう!

出典: 首が原因の肩こり?首を軽くする1分体操 [肩こり] All About

腰痛・膝痛予防にも!疲れを取る足裏マッサージの仕方

カラダ全体を支える足裏は、いつも意識したい場所。自分でできる手軽な足裏マッサージと足の甲のWマッサージで、疲れを取って快適に過ごしましょう!

出典: 腰痛・膝痛予防にも!疲れを取る足裏マッサージの仕方 [疲労回復法] All About

「なんとなくだるい」に効く足裏の反射区の押し

原因が思い当たらないのにだるさが抜けない場合、身体に老廃物が溜まっている可能性も。老廃物を排出させるための足裏の反射区を覚えましょう。

出典: だるさや倦怠感に効くリフレクソロジー [リフレクソロジー] All About

顔の筋肉をゆるめると、視界がぱっと明るくなる

顔や首・肩周りの筋肉が硬くなり、目の前が暗く、物がボヤけて見えている場合があります。目の前がパッと明るくなる、疲れ目・肩こり予防のエクササイズをご紹介します。

出典: 目の前をパッと明るくする疲れ目・肩こりエクササイズ [疲労回復法] All About

授乳や抱っこで崩れた体のバランスを整えるストレッチ

産後ママの授乳や抱っこからくるアンバランスなカラダの状態を改善!肩周りの筋肉をほぐし、カラダのバランスをとり戻していく、簡単肩こり予防体操のご紹介です。

出典: ママの簡単肩こり予防体操 [産後ダイエット] All About

疲れているときほど、お酒よりハーブティを!

お酒をきっかけにした睡眠は眠りが浅いと言われています。ストレスで、あるいは冷えて眠れない。そんなあなたに、カモミールミルクティーがやさしく眠りへと誘います。

出典: 安眠にカモミールミルクティー [食と健康] All About

どうにもダメなときは貼るだけ!体を温めてリラックス

身体を効率よく温められるホッカイロを使う方法がおすすめ。全身を暖められる2箇所をご紹介します。

出典: ホッカイロを効果的に使って、燃焼しやすい体づくりを [パーツ別ダイエット方法] All About

体がだるい… 実は「食べ過ぎ」が原因かも!

飽食の時代の昨今、私たちの食スタイルは、過剰摂取が原因で様々な問題が生じています。体がだるい、疲労が回復しない、そんなときに食事を見直してみるのもひとつの方法です。

出典: 体がだるいあなたは、食べすぎが原因かも? [疲労回復法] All About

産科医療ドラマ『コウノドリ』はママのデトックスになる!

産科医療をテーマにしたドラマ『コウノドリ』。これが今、ママたちの間で、「デトックス」効果があると話題です。

出典: 話題の産科医療ドラマ『コウノドリ』はママのデトックスになる!? | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)