まずはあなたの骨盤の状態をチェック!

骨盤のゆがみを自分でチェックする方法&対策

まず床の上に、セロハンテープやポストイットなどで十字のマークをつけ、その十字印に合わせて両足の親指をおきます。目を閉じて、両手足を大きく動かしながら、50歩その場歩きをしてください。その場歩きが終了したら、そこから動かずに目を開けます。

出典: 3/4 今すぐチェック!骨盤タイプ別ラクして成功ダイエット [骨盤ダイエット] All About

1日5分でできる!痩せ体質をつくる骨盤ストレッチ

燃焼体質を作る“冷え取り骨盤ストレッチ”

体の”冷え問題”は一年を通して、美容や健康に響く女子的大問題。いまこそ冷えに悩まされている体を整え、結果が出るダイエットをしましょう!

出典: 2/2 【動画】冷えとり温活ストレッチで痩せる燃焼体質へ! [骨盤ダイエット] All About

猫背解消で代謝アップ!1回30秒の骨盤ストレッチ

猫背は美しく見えないだけではなく、代謝の低下や便秘などカラダに様々な悪影響を及ぼす可能性も。そんな日本人の天敵「猫背」を解消して美姿勢を目指す、簡単骨盤ストレッチ方法をご紹介します。

出典: 2/2 猫背を解消!1回30秒の骨盤ストレッチで美姿勢へ [骨盤ダイエット] All About

全身スッキリ美ボディに!“鼠径部ストレッチ”

骨盤調整は皆さん実践しているかもしれませんが、鼠径部ケアはしていますか?実は、この鼠径部こそ大きなリンパが集まる大事な部位。ここをケアしているかどうかで、下半身のスッキリ加減はかなり変わります!今回は鼠径部ストレッチを3つご紹介します。

出典: 全身スッキリ美ボディは、鼠径部ストレッチが効果的! [ストレッチ] All About

副交感神経アップ!ヤセ体質を作る“ 骨盤リラックスストレッチ”

自律神経が乱れてしまうとホルモンバランスが崩れたり、代謝が悪くなったり、イライラしやすくなります。『副交感神経』が整うと血行が良くなり代謝活動がスムーズになって効率的な脂肪燃焼を促し、自然とあこがれの“ヤセ体質”になれますよ!

出典: 2/3 副交感神経アップ! 骨盤リラックスでヤセ体質に [骨盤ダイエット] All About

ラクラク30秒!太らない体を作る“快眠骨盤ストレッチ”

ぐっすり熟睡してダイエットができたらラクだと思いませんか?そもそも睡眠不足はダイエットの敵。老化を招く原因にもなります。美味しく旬の食材を食べ、ちょこっと体を動かして、睡眠の質を上げて快眠ダイエットしましょう!

出典: 3/3 ぐっすり眠って太らない! 30秒快眠骨盤ダイエット [骨盤ダイエット] All About