自分の腸の状態を知るところからスタート

あなたの腸内環境チェック

□生活が不規則で、排便タイムも決まっていない □お腹が張りやすく、おならがよく出る □排便後にスッキリ感がない □便が硬く色は黒っぽい □便秘と下痢を繰り返しやすい □便秘薬を定期的に服用しているetc あなたはいくつ当てはまりますか?

出典: 腸内環境をチェック!「腸もみマッサージ」で便秘解消 [パーツ別ダイエット方法] All About

1日3分でOK!「腸もみダイエット」5選

椅子に座りながら&立ってできる腸もみダイエット

腸をもんで動かしながら、滞った老廃物に刺激を与え→移動させ→便意を促してウエストシェイプにアプローチしていきます。どこででもできるので、会社やお出かけ先のトイレでも少しずつ取り入れてみてくださいね。

出典: 3/3 腸内環境をチェック!「腸もみマッサージ」で便秘解消 [パーツ別ダイエット方法] All About

アロマを活用して!リラックス腸もみダイエット

寝る前や朝起きたときに取り入れたい、寝転がった姿勢での腸もみダイエット。ストレスが原因でお腹が張りがちな人には特にオススメです。忙しいときはもちろんアロマオイル無しでOKですよ!

出典: 腸の動きを整えて便秘解消マッサージ [アロマテラピー] All About

旅先の便秘に効く!簡単・2ステップ腸もみダイエット

旅行に行くとなぜか便秘になる…という人も少なくないですよね。そんなとき簡単にできる腸もみダイエットをご紹介します。もちろん日常的に取り入れればさらに◎!便とともにブルーな気持ちもスッキリさせましょう。

出典: 3/3 女を格上げ! 旅のムクミ即効解消ケア! [フットケア] All About

セルライト対策にもなる!サロン仕様の腸もみダイエット

肛門の手前である『S字結腸』から刺激していきます。よく腸の動きに合わせて“時計周りに”マッサージというのは聞いたことがあるかと思いますが、ここではあえてワンステップ加え、「反時計周り」に刺激してみてください。

出典: スルッと出る「腸ドレナージュ」でお腹ぽっこり解消 [セルライト対策] All About

ピンポイントで攻略!1ステップ腸もみダイエット

便の滞留しやすい2つのポイントを重点的に揉みほぐすことで、便秘を解消していきます。マッサージだけでなくストレッチを加えればさらに効果アップ!どうしても出ないときのための排便促進術も、ぜひ試してみてください。

出典: お腹痩せは腸が鍵!腸から仕上げるエクササイズとは? [簡単ダイエット] All About