ヤマハ TMAX530

唯一無二のスポーツスクーター

ビッグスクーターの中でも抜群のスポーツ性能を誇るヤマハ TMAX530。最新のモデルはリモコンキーやLEDヘッドライトなどユーティリティ面も大幅に進化!もちろん走りの装備もより充実しています。

出典: 2015年モデルTMAX530通勤試乗インプレッション [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About

スズキ スカイウェイブ650LX

ラグジュアリーでオールインワン!

高さ調整機能を備えたウインドスクリーン、可変式ライダーバックレスト、グリップヒーターにシートヒーター、さらにはDCソケットまで。ユーティリティ装備は「全部盛り」と言っても過言ではないスカイウェイブ650LXは走りも期待以上です。

出典: スズキ スカイウェイブ650LX試乗インプレッション [SUZUKI(スズキ バイク)] All About

ヤマハ マグザム

快適性はまさに「走るソファー」

試乗したスタッフから出た言葉は「まさに走るソファーですね」。圧倒的な走行性能は備えていませんが、他にはないロー&ロングボディが生み出す走行快適性は素晴らしいの一言。

出典: ヤマハ マグザム 一週間通勤試乗インプレッション [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About

スズキ スカイウェイブタイプM

魅力は抜群の安定感と使い勝手の良さ

250ccクラスのビッグスクーターの中でも車輌重量は重めですが、エンジンの出力も優れており圧倒的な加速感はないものの安定感は抜群!また同クラスで最も使い勝手のよいシート下スペースも魅力です!

出典: スカイウェイブ250タイプM試乗インプレッション [SUZUKI(スズキ バイク)] All About

ヤマハ マジェスティ

フットワークの軽さは250ccクラス随一 

シンプルながら使い勝手の良い走行モード変更機構や同クラスでは軽量なボディが生み出すフットワークの軽さは250ccクラスのビッグスクーター随一!まさに日常の足にするにはピッタリな一台です。

出典: ヤマハ マジェスティ一週間通勤試乗インプレッション [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About

ホンダ フォルツァZ

特筆すべきは圧倒的なバランスの良さ

ビッグスクーターバブル期に誕生した同モデルはオーディオなどの機能も純正採用された豪華モデル。しかし特筆すべきは走行性能のバランスの良さです。ライバルのマジェスティがフットワークの軽さ、スカイウェイブが安定感なら、フォルツァZはバランスです。

出典: いくつもの顔を見せてくれるフォルツァZ MF10 [HONDA(ホンダ バイク)] All About

ホンダ インテグラ

他には無いオンリーワンモデル

ホンダのインテグラと言われれば車のインテグラを想像する人が多いと思いますが、こちらはバイクのインテグラ。デュアルクラッチトランスミッションというホンダ独自の機構を備えた同車はまさにオンリーワンの車輌です。

出典: ホンダ バイクのインテグラ 一週間通勤試乗レポート [HONDA(ホンダ バイク)] All About

ホンダ フォルツァSi

装備がシンプルも走行性能は進化

ビッグスクーターブーム時にどんどん豪華装備が追加された250ccクラスのビッグスクーター フォルツァSiは豪華な装備はほとんど装備されていませんが、走りの質はさらに進化しました。費用対効果を考えたら再考の一台です。

出典: 原点回帰と進化を感じるビッグスクーター FORZA Si [HONDA(ホンダ バイク)] All About

スズキ バーグマン200

200ccならではのパワーと車体サイズが人気

近年150ccクラスという微妙な排気量クラスが人気を博していますが、人気の理由は150ccならではのパワーと車体サイズです。そんな150ccクラスと250ccクラスの間の排気量に存在する唯一のビッグスクーターがバーグマン200です。

出典: スズキ バーグマン200試乗インプレッション [SUZUKI(スズキ バイク)] All About

ホンダ PCX150

関係者もヒットを予測できなかった絶妙なパワー&サイズ感

ホンダのラインナップの中でもいち早くLEDヘッドライトやアイドリングストップ機能を採用したPCX150。先進の技術を装備した同車の排気量は150cc。二輪関係者もヒットを予想できなかったPCX150人気の理由は絶妙なパワーとサイズ感です。

出典: ”深化”した二代目ホンダPCX150を一週間試乗レポート [HONDA(ホンダ バイク)] All About