どうして寝る前に筋トレなの?

皆さんには、眠る前に毎晩必ず行うことというのがあるはずです。たとえば、お風呂に入る、歯を磨く、本を読む……など。おそらくそれらは体に染み付き、習慣化しているのではないでしょうか。今後は、そこに一つ、トレーニングをプラスしてみてください。
つまり、トレーニングをすでに習慣化している行動とセットにして、自然に行える流れを作るというわけです。

リンク: 2/3 ベッドでできる腹&ヒップのトレーニング ~初級編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

さっそく今日からスタートしましょう!

続けられそうなものを組み合わせて毎日の習慣に!

基本的に体を横に倒した姿勢でできる筋トレを厳選。ごろりと寝転がると同時に筋トレスタート! を毎日の習慣にしていきましょう。

まずはここから!初心者にオススメの筋トレ

腹筋を絞り込んで引き締める「タッチトゥフット」

ヒザとひじを伸ばしたまま、お腹の力で手足を持ち上げるようにすることで、腹筋をスムーズに、かつ効果的に絞り込める運動。朝晩欠かさず行えば、ウエストが自然とシェイプされます。

出典: 2/3 ベッドでできる腹&ヒップのトレーニング ~初級編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

ヒップアップ&腹筋を同時にケア「ヒップ&クランチ」

2つの異なる動作を連続で行うことで、お腹まわりの表と裏を同時に引き締める運動。おまけにヒップアップ効果も期待できる、一石三鳥のトレーニングです。

出典: 3/3 ベッドでできる腹&ヒップのトレーニング ~初級編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

ぷよぷよのわき腹を鍛える「サイドクランチ」「ラテラルヒップリフト」

ズボンの上に脂肪が乗っているのはカッコ悪い!何としても夏までには引き締めたい所ですよね。そこで今回は脇腹を引き締める事にフォーカスしたトレーニング方法をご案内致します。

出典: 2/2 脇腹を徹底的に引き締めるトレーニング方法 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

背中のだぶつき肉を減らす「ニーホールドクランチ」

中はもちろんのこと、同時に腕、腹、脚へも効果的な刺激を与えられる便利なエクササイズです。多くの部位を使う複合的なワークアウトなので、運動不足の解消にも最適ですよ。

出典: 3/4 3週間の筋トレでTシャツの似合う逆三角形ボディに! [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

ちょっとキツいけど効く!攻めの筋トレ

10分でできる体幹トレーニング「Around The World」

たった10分でお腹周りの筋肉をシェイプアップする、その名も「Around The World」という体幹トレーニングを紹介します。アイソメトリック法というテクニックを活用して、一周2分×3セットのエクササイズを行うだけでOK!

出典: 2/2 1日たった10分!お腹を確実に引き締める体幹トレ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

“メタボ印象”を“がっちりした印象”に変える「オルタイネイトプッシュアップ」

分厚い胸板を目指す、オルタイネイトプッシュアップ。自宅で本格的な胸筋強化ができるトレーニング種目です。手の位置を左右非対称にすることで、通常のプッシュアップでは得られない負荷を加えることができ、胸の筋肉全体を効果的に刺激できます。

出典: 2/4 3週間の筋トレでTシャツの似合う逆三角形ボディに! [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

魅せるおしりを作る「アブダクション」「ヒップリフト」

お尻の筋肉はエクササイズしている人としていない人では「見た目」が明らかに違います。お尻が下がっているのは見ためがカッコ悪いですよね。5分で出来る臀部のトレーニングで、カッコイイ体を目指しましょう。

出典: 2/2 寝る前5分でOK!魅せるおしりの作り方 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About