【1】ダイエット⇔リバウンドを繰り返している

ダイエットのリバウンド防止法

ダイエットにリバウンドは付きもの? そんなリバウンドの正しい知識と仕組みを解説。また、正しいダイエットのために、間違ったダイエットの危険性についてもご紹介します。

出典: ダイエットのリバウンド防止法 [パーツ別ダイエット方法] All About

【2】アルコールを飲んだり間食することが多い

ビールは太る?太らないビールの飲み方

「ビール腹」という言葉にもあるように、ビール=太るというイメージがあるという方も多いもの。ビールって本当に太るの? 太らないビールの飲み方は? ビールと発泡酒のカロリーの違いは……などなど、ダイエットが気になるビールファンの疑問に、お答えします!

出典: ビールは太る?太らないビールの飲み方 [食事ダイエット] All About

甘いものでダイエット!?太らないスイーツ

甘いものは大好きで、ダイエットが気になってもやめられない……そんなお悩みを持つ方は多いもの。糖分とダイエットの関係と、太りにくいスイーツについて、解説していきます。

出典: 甘いものでダイエット!?太らないスイーツ [食事ダイエット] All About

【3】朝食を食べない

太りにくい体質を作る朝食の摂り方

朝食を大切にすることはダイエット成功への近道。時間がなくても、栄養について詳しい知識がなくても、外食やコンビニが多くても、大丈夫です! ダイエットに理想的な朝食をとって、太りにくい体質を目指しましょう。

出典: 太りにくい体質を作る朝食の摂り方 [食事ダイエット] All About

【4】“スマホを見ながら”など、“ながら食べ”をする

本当の食欲vsニセの食欲「食欲を抑える10の方法」

外食やイベントが続くと、「お腹がすいていないのに食べる」「ダラダラ食べる」「雰囲気に流されてつい……」という悪い食習慣がついてしまい、それに拍車がかかって食欲が増してしまう傾向にあるので要注意! そこで今回はちょっとした意識で食欲を抑えることができる10の方法をご紹介します!

出典: 本当の食欲vsニセの食欲「食欲を抑える10の方法」 [食事ダイエット] All About

【5】冷え症の自覚があっても、対策をしていない

冷えを解消!内臓温めダイエット!

お腹を触ったときに冷たいと感じたら要注意です!今回は、内臓が冷えることでダイエット効率が悪くなる&起こりうるトラブルを解説。そして、内臓を温めながら健康的にダイエットを続けていく方法や、内臓を温める便利なアイテムなどをご紹介していきます。

出典: 冷えを解消!内臓温めダイエット! [定番ダイエット] All About

【6】夕食が21時以降になることが多い

ダイエット中の遅い夜ごはんでも太らない方法!

夕食は20時までに!? 間食や夜食はご法度!ダイエットのためと言われても、残業があったり現実的にはなかなか難しいもの。夜遅く食べると太る理由を知って、遅く食べても太りにくいテクニックを、是非知っておきましょう!

出典: ダイエット中の遅い夜ごはんでも太らない方法! [食事ダイエット] All About

【7】運動習慣がない

内臓脂肪を減らしたいなら、ヘビーウエイトトレーニング!

アラバマ大学が行った研究によると、ヘビーウエイト組は有酸素運動組よりも内臓脂肪を減らす事ができることがわかったそうです。ヘビーウエイトトレーニングをすることはスッキリしたウエストラインを手に入れられるだけでなく、糖尿病やメタボリックシンドロームなど、生活習慣病のリスク低減にもなります!

出典: いま女性に必要な筋トレ!ヘビーウエイトトレーニング [運動ダイエット] All About

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