股関節が、下半身痩せの鍵を握っている!

正しい筋肉で股関節を動かすことによってももの付け根が刺激されてくると、この部分にあるリンパ節が刺激されて老廃物をしっかり流しはじめ滞りがちな血流がながれ始めます。

リンク: 2/4 すっきり伸びた脚の秘密は股関節に在り! [ピラティス] All About

この股関節の近くにあるリンパ節は下半身からの老廃物を集める所。ココが滞ると下半身全体がむくんでしまうのです。脚を正しく動かす筋肉が付けば健康的で、すっきりとした美脚が手に入る日も近いはず!!

リンク: 2/4 すっきり伸びた脚の秘密は股関節に在り! [ピラティス] All About

早速、下半身スリムの鍵となる股関節ストレッチにトライ!

毎日5分下半身を変える!股関節ストレッチ×7

自分が続けられそうなもの、やってみて気持ちがいいものを選んで、毎日5分の習慣にしてください。

ラクラク!ベッドでできるパタパタ股関節ストレッチ

とっても簡単な動きなのに股関節周りが楽~にほぐれます。 なにより、下半身がむくんでいる時に行うととっても気持ちいんです!力まないように気を付けて。

出典: 2/3 股関節ストレッチで、ごろごろしながら骨盤ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

股関節をぐーるぐる!「フィーマー・サークル」

両膝を左右対称になるように回すエクササイズ。正しい動かし方を意識し、正しい筋肉を養えば、自然と下半身に老廃物が溜まりにくい身体に変わって行きます。

出典: 3/4 すっきり伸びた脚の秘密は股関節に在り! [ピラティス] All About

便秘解消もできちゃう!ごろごろストレッチ

腸に溜まったガスを出しやすくします。股関節やお尻、太もも裏(ハムストリングス)など疲れが溜まりやすい下半身をほぐし、血液循環をよくするので冷えやむくみに効果大です。

出典: 2/4 お腹ポッコリ解消!便秘すっきり股関節ストレッチ [パーツ別ダイエット方法] All About

ぐいーっと伸びて気持ちいい!リンパ刺激ストレッチ

足の付け根にある下半身のリンパの最大通過点である鼠径部リンパ節を刺激し、むくみや疲労感を解消していきます。また、胸も開くように動いていくので、肩が内側に入りやすい猫背の人にも効果大です。

出典: 2/4 気持ちいい股関節ストレッチで下半身をダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

股関節ストレッチで内太もものプヨ肉撃退!

太ももの内側は、意識して使わないと誰でも弛みやすい部位。しかも加齢によって必ずと言っていいほど衰えが目立ち、気づけばおばさん体型へまっしぐら! 避けては通れない道なのか?いえいえ、日常生活やストレッチ、エクササイズで食い止める事は可能です。

出典: 2/3 股関節ストレッチで内太もものプヨ肉を撃退! [太ももダイエット] All About

くびれもできる!股関節ストレッチ

股関節の緊張をほぐしながら、腰から太ももにかけてのラインをスッキリ引き締めるストレッチです。骨盤の外側、内側にある筋肉を使い、骨盤と股関節を整えます。骨盤がぐらつかないように意識するだけで、筋肉をしっかり使えます。

出典: 3/4 くびれを作る股関節ストレッチ [パーツ別ダイエット方法] All About

股関節をゆるめる「トウ・タップ」

股関節をほぐし可動域を広げて老廃物を溜めないようにすると、自然と下半身のむくみも解消できます。ベッドでできるエクササイズで、硬い股関節をゆるめてみましょう。

出典: 2/3 下半身のむくみをオフ!股関節ピラティス [パーツ別ダイエット方法] All About