【1】根性頼みのストイックなダイエットはしない

痩せない原因はダイエットの強い意志!?

「食べたら太るよな~と思いながら食べる」「運動しなくちゃな~と思いながら過ごす」といったことが日々積み重なると、ストレス・罪悪感・プレッシャーとなり、それが痩せない要因となっている場合が多いもの。ダイエットは“続けられること”が一番大切なのです。

出典: 痩せない原因はダイエットの強い意志!? [ダイエットの基本] All About

頑張らないが成功の秘訣 エフォートレスダイエット

頑張る・辛い・苦しいダイエットは、もう古い!今女優やモデルもこぞって取り組んでいる、結果の出る頑張らないエフォートレスダイエットをご紹介します。

出典: 頑張らないが成功の秘訣 エフォートレスダイエット [食事ダイエット] All About

【2】食事は味付けが濃いものよりも薄味を選ぶ

17kgのダイエットに成功したカギは「塩分」にあり

「塩抜きダイエット」「ダイエットには塩分を減らした方が良い」など、塩とダイエットの関係を一度は目にしたことはありませんか。頭ではわかっていてもつい求めてしまう塩分。自己管理の実体験を踏まえ、葛藤を減らすアイディアをご紹介いたします。

出典: 17kgのダイエットに成功したカギは「塩分」にあり! [簡単ダイエット] All About

塩を控える「減塩ダイエット」で痩せやすい体に!

ダイエットには糖分や脂肪分を控えることが大事なのはもちろん、塩分を控えることもダイエット効率を高めるものです。そこで今回は、減塩ダイエットの痩せ理論や、塩分を控えてもストレスなく美味しく食事を摂ることができるコツなどをご紹介したいと思います。

出典: 塩を控える「減塩ダイエット」で痩せやすい体に! [食事ダイエット] All About

【3】成長ホルモンを味方につける

ダイエット効果のある成長ホルモンを増やす方法とは?

成長ホルモンの分泌が効率よくできるような生活習慣を身につければダイエットも美肌もエイジングケアも効率よく行えます。成長ホルモンを味方につける、簡単1dayプログラムをご紹介します。

出典: ダイエット効果のある成長ホルモンを増やす方法とは? [食事ダイエット] All About

質のいい睡眠をとるだけで痩せられる!

寝ているだけで痩せる! そんな夢のような話があるのでしょうか……? 答えは「ある!」です。実は、質のいい睡眠を心掛ければ、「痩せる」ことは可能です。セルライト対策としても注目の「睡眠ダイエット」について今回はご紹介します。

出典: 質のいい睡眠をとるだけで痩せられる! [セルライト対策] All About

【4】筋力を落とさないため、簡単な運動を日常的に行う

効果に差が出る!スクワットの正しいやり方

筋力キープに最適で、どこででもできるうえに、短時間で最大の効果が得られるエクササイズの代表・スクワット。正しいフォームで行えば、1日1分継続することで、ヒップアップやウェストラインの引締めなど嬉しい効果を感じられます!

出典: 効果に差が出る!スクワットの正しいやり方 [パーツ別ダイエット方法] All About

ちょっとした階段をダイエットに変える歩き方

通常のウォーキングと階段をのぼる際に使われる筋肉は少し異なり、消費カロリーも階段の方がアップします。また、悪い姿勢で階段をのぼると、関節を痛める原因にもつながることも。正しい姿勢での階段の昇り方方をマスターすればダイエット効果もアップします。

出典: 2/2 ちょっとした階段をダイエットに変えるウォーキング術 [ウォーキング] All About

【5】自分の中の食欲と上手く付き合う

本当の食欲vsニセの食欲「食欲を抑える10の方法」

外食やイベントが続くと、「お腹がすいていないのに食べる」「ダラダラ食べる」「雰囲気に流されてつい……」という悪い食習慣がついてしまい、それに拍車がかかって食欲が増してしまう傾向にあるので要注意!

出典: 本当の食欲vsニセの食欲「食欲を抑える10の方法」 [食事ダイエット] All About

生理前の食欲を活用してダイエットを成功させる方法

多くの女性が、生理前の空腹や食欲に悩まされていると思います。ですが、生理前こそ実はしっかり食べる方がダイエット成功しやすいってご存知でしたか?生理前の食欲旺盛な時期をうまく活用してダイエットを成功させましょう!

出典: 生理前の食欲を活用してダイエットを成功させる方法 [食事ダイエット] All About