まずは「痩せにくい」事実を受け止めましょう

アラフォー女性が痩せにくい以下の理由をしっかり受け止めることも大事です!
1.加齢による基礎代謝の低下
2.女性ホルモンの乱れ
3.セルライトの蓄積
4.仕事のストレスによる暴飲暴食
5.経済的理由による食生活の悪化
6.時間的理由による生活習慣の悪化

リンク: アラフォー女性のダイエットの心構え [ダイエットの基本] All About

こんなに…!マジで!

その上で大事なこと

1.とにかく代謝を上げる!

加齢により筋力が衰えると、代謝が落ちます。その状態のまま有酸素運動だけを行っていても、効率的には痩せられません!

出典: アラフォー女性の代謝アップエクササイズ [簡単ダイエット] All About

2.外食が多くても「食べるもの」「食べ方」に気をつける!

どうしても外食が多く、ストレスで食べ過ぎてしまう日も…。それでも、できるだけ「抗酸化作用のある食べ物」を選び、「ゆっくり食べる」ことを心がけて、少しでも食生活をコントロールするように努めましょう。

出典: 太らないアラフォー女性の食生活とは? [食事ダイエット] All About

3.「痩せやすい部位」「短くても効果的なエクササイズ」を覚えておく

「効果が感じられず挫折」「面倒になり挫折」を防ぐため、「痩せやすい部位」「短くても効果的なエクササイズ」を覚えておきましょう!モチベーションを下げずにダイエットを継続しやすくなります。ちなみに、最も痩せやすいのは「お腹」!集中エクサでここから痩せるのもアリ。

出典: アラフォーが痩せやすい!「お腹エクササイズ」 [パーツ別ダイエット方法] All About

キツいけど効果が出るエクササイズはコレ!

“たれ尻”解消、キツめエクササイズ

プルプルするほどキツいですが、お尻と太ももの境目をつくる効果的なエクササイズです。

出典: アラフォー女性の“たれ尻”解消キツめエクササイズ [パーツ別ダイエット方法] All About

内ももの“ダブ肉”解消エクサ!

内もものブヨブヨしたお肉、スッキリ解消させましょう。ももの間のスキマを作るのも夢じゃない!

出典: アラフォー女性の内ももダブ肉解消キツめエクササイズ [パーツ別ダイエット方法] All About

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“美しく最高な毎日を手に入れる。いつだって、答えは私のなかに。” 大人の女性に、日々の生活や仕事をより輝かせるための情報をお届けします。

出典: bliss -ブリス- powered by All About